カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「ズレない桑田!10年同じ髪型ヅラ疑惑に」→そしてジャイアンツ公式HPに釣られた

2005年02月18日 15時00分00秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
ひとつ前の記事で大阪のABCラジオ「北野誠のサイキック青年団」について少し触れたとたんに、パーソナリティの北野誠氏と竹内義和氏のライフワークである「ヅラ疑惑」の話題がプロ野球界から。

ズレない桑田!! 10年同じ髪型ヅラ疑惑に… (ZAKZAK)
~球団女性リポーターしつこく頭部に直撃


同じ内容の記事はこちらのgoo配信の記事からでも読めます。


あんまりくだらないから、ちょっと引用します。


桑田が思わぬ襲撃を受けたのは12日の投球練習後。ブルペンから出てきた桑田を球団ホームページを担当する女性リポーターが、「順調そうですね」と直撃。「順調ですよ」と返答した瞬間、「ヅラ疑惑ですけど」と胸元をえぐる質問をぶつけた。

 しかし、数々の修羅場をくぐり抜けてきた桑田は、こんなことでは動じない。「こんな短いヅラないでしょ」と笑いながら“身内”の攻撃をさらりと交わしたが、リポーターも「新しいタイプかなと…」と応戦した。


いちいちコメントを差し入れながらご紹介しようと思いましたが、それすらも萎えるほどに素晴らしくサイキックな記事です。
でもあの短さでヅラってのはね。
本当だったら「ケチらんと、もうちょっと長いやつ買えよ」となってしまう。
ていうか他にに書くことあるやろう、球団HPと夕刊フジ。

この話を新聞数紙が報じた翌13日、リポーターは自分で騒動を起しておきながら「すごい注目が集まって。本当に疑惑になってますよ」と再度、襲撃。すると桑田は「ホント? 触る? 触ってみて」とYGマークの巨人帽を脱いでみせた。

 ある大物歌手はコンサートで、「ボクはよくカツラだって言われるんだよ」と客席のファンに引っ張らせ、疑惑を否定しているものの、このファン役は、いつも同一人物という情報が…。ただ、桑田はリハーサルは、なしだった。


よくテレビでも「ぼくは違いますよ!触りますか?」とか言ってる芸能人をみますが、それぐらいでは自毛の証明になんてまったくならないほどにヅラや増毛の技術は発達してますからね。
髪に縄くくって、市中引き回しぐらいしないと素人ではわからんでしょう。

疑惑についてのやりとりは現在も、巨人の公式HPで公開中。


「ふーん」とこの一文が気になって、巨人の公式HPをちらっとのぞいてみたんですが、それらしいのってありました?

「ジャビ子のG担日記」なる、それらしい取材日記はありました。
でも実際の内容はあたりさわりのないキャンプレポート。

ジャピ子のG担日記の「最近の日記」と称されたインデックスの「タイトル」だけ拾って内容をみると、「釣りか?」と思った。
全部桑田のヅラ疑惑が書いてありそうなのに、そうではない。

2月15日 カメラ目線
2月13日 教わりたい先生は?
2月12日 深読み
2月11日 アイツの正体は…
2月10日 新外国人選手にいろいろ期待
2月8日 アットホーム
2月6日 めいっぱい楽しんで
2月5日 やさしさライセンス
2月3日 名推理
2月2日 思わぬところで


読む前に、タイトルから僕が妄想した内容。

■2月2日 思わぬところで
桑田投手のヅラ疑惑が発覚。

■2月3日 名推理
最近はいいやつもあるから…。

■2月5日 やさしさライセンス
チームメイトはみんな知ってるのに、あえて黙っているところが「巨人軍は紳士たれ」だよね。

■2月6日 めいっぱい楽しんで
ヅラ・ライフ・・・略して「ヅライフ」を!

■2月8日 アットホーム
桑田のヅラをテーブルに置き、その上にナインが持ち寄ったオードブルを並べてリッツ・パーティーをしました。

■2月10日 新外国人選手にいろいろ期待
誰が桑田さんのヅラを引っぺがすのか?
ガルベスはよくやってたそうですよ。

■2月11日 アイツの正体は…
絶対ヅラよ!
間違いないわよ!

■2月12日 深読み
新しいタイプかな…。
触ったぐらいじゃわからないわ。

■2月13日 教わりたい先生は?
「御大」ことキダタロー先生。

■2月15日 カメラ目線
桑田ついに逆ギレ。
「じろじろ撮ってんなよオラー!」


ちなみに僕は思わず釣られて全部みたものの、内容はまったく違いました
まぁ、どうでもいいんですが。



ちなみに今日のタイトルイラストは去年桑田の勝利を消した際のジャイアンツ・久保投手。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲにはハゲしく反応 (Rom)
2005-02-17 23:01:52
こんばんは、ハゲには過剰に反応する将来ハゲる可能性の高いRomです。



生え際オッケーな高木豊さんを非難する訳ではないのですが・・・ニセモノは所詮ニセモノ。堂々とライオンズ和田のように開き直れないものでしょうか?



私としては、グランブルーの主役みたいな男前ハゲが理想です^^;。・・・ってか、男前は禿げても男前なんですよね。
返信する
【Rom選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-17 23:08:18
>こんばんは、ハゲには過剰に反応する将来ハゲる可能性の高いRomです。



あ、こんばんは。

実は僕も以前はそんなことを気にしていたのですが、在宅勤務でまったく気にしなくなってから抜け毛が減った気がするカネシゲです。



>ニセモノは所詮ニセモノ。堂々とライオンズ和田のように開き直れないものでしょうか?



かっこいいですからね。堂々として、それを使って笑いまでとれる男は。

ハゲって、使いようによってはものすごく武器にもなるし、実はモテるような気もします。





返信する
疑惑のまなざし (なみ)
2005-02-17 23:16:27
実家の両親は、2人そろってやたらと人の頭部が気になる性格らしく、

テレビを見ながら、しょっちゅう

「この人、あやしくない?」「この人は絶対そう」「うーん、この人はどっちだろう?」

「この人、もうちょっとばれないようにすればいいのに」

などとフトドキなことを申しております。



こんな疑惑を知ったら、桑田投手の登板日には血まなこで帽子を取って汗をぬぐう瞬間を見つめてしまうことでしょう。



「ジャビ子のG担日記」、私も釣られてバックナンバーまで見てしまいました。

「冗談じゃない!」

「ファッションリーダーが!」

「天然です」

あたりも、それらしきタイトルなんですが。

(中身は全然ちがった)
返信する
永遠のピカリン (おりがみ)
2005-02-18 00:37:20
高校の部活の顧問が、二十代にしてすでにばっくおーらいでした。おととし、25年ぶりくらいにお会いしたら、ちーともかわってなくてですね、「先生、お若いですね」といったら「おれはむかしっから年寄りだったからな」とわらってらっしゃいました。

あと、おりがみの保育のお歌のせんせい、ピカリンというあだ名なんですが、こちらも20年以上のつわものです。もう、お孫さんもいるのに、ジーンズにギター、軽やかな身のこなし。かっこいいですよ。本名よりピカリンの方がこどもに覚えてもらえるみたいです。
返信する
ヅラ (giants-55)
2005-02-18 04:11:13
ヅラ・チェッカー(?)の自分からすると、桑田投手の髪は地毛の様な気がします。最近、気になって仕方ないのは高木豊氏のあの妙チクリンなヅラ広告ですね(笑)。やっぱり、豊さんは元の頭髪が一番似合ってる気がします。何かホンワカした感じがなくなっちゃった様な気がして、個人的には残念です。
返信する
【なみ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-18 14:25:47
>実家の両親は、2人そろってやたらと人の頭部が気になる性格らしく、



いますね、そういう人。

ほほえましくて、罪がないと思います。



>「ジャビ子のG担日記」、私も釣られてバックナンバーまで見てしまいました。

「冗談じゃない!」

「ファッションリーダーが!」

「天然です」

あたりも、それらしきタイトルなんですが。



僕的には1月12日の「謎の液体」が気になるところです。

ていうか、あのバックナンバーのタイトルだけヅラーーーーっと見て、内容を全て桑田のヅラ疑惑と思い込むことは可能ですね。
返信する
【おりがみ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-18 14:29:11
>高校の部活の顧問が、二十代にしてすでにばっくおーらいでした。



「ばっくおーらい」っていう言い方が、いいですね。

頭頂部からキター!な場合は、なんていうのかな?



>あと、おりがみの保育のお歌のせんせい、ピカリンというあだ名なんですが、こちらも20年以上のつわものです。もう、お孫さんもいるのに、ジーンズにギター、軽やかな身のこなし。かっこいいですよ。



ピカリンさんね。わかりやすいこと限りなしですな。

ちなみにこのブログの初期のころは、ハンドルネームが「ピカリンさん」というタイガースファンの方とよく交流がありました。

最近はピカリンさんのブログも更新がとまってしまってて残念なんですが。

返信する
【giants-55選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-18 14:31:44
>ヅラ・チェッカー(?)の自分からすると、桑田投手の髪は地毛の様な気がします。



ヅラ・チェッカー、ここにもいましたか(笑)。

ていうか、世の中でまったくそうじゃないって人の方が少ない気がします。



>やっぱり、豊さんは元の頭髪が一番似合ってる気がします。



やっぱり髪の量も含めて「豊さん」になりたかったのでしょうねえ…
返信する
上手すぎる (アキ)
2005-02-18 19:49:44
2月16日が、「満喫」髪が風を感じるですか。

カネシゲ監督の久保投手が「すいません、桑田さん、リポーターにネタをリークしたの俺です。」凄い、凄すぎる…桑田投手は、帽子を深くかぶるのですね。理由は目を打者に見られて球種を見破られない為ですが、その時、ズラも直していた?桑田投手は、ズラじゃないか?なんて想像もしていなかったな。

 なんか、巨人の選手、身内に足を引っ張られてかわいそう… 上原投手は、大リーグに後ろ髪引っ張られているし…

 カネシゲ監督は、見ているところちがうな~
返信する
【アキ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-18 22:13:03
>桑田投手は、ズラじゃないか?なんて想像もしていなかったな。



さえない髪型だなぁとは思っていましたけど、ぼくも想像していませんでした。



>なんか、巨人の選手、身内に足を引っ張られてかわいそう… 



あ、勝手な僕のネタですから。
返信する

コメントを投稿