カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

ユニフォーム人気投票を開催中。あと「ロッチオリオンズ」にご声援よろしくお願いいたします

2005年05月20日 00時52分25秒 | ☆「きょうろぐ」関連
ちわっす。やっと仕事が楽になりました。
この2週間ほどは、ずっと何か描いたり、ネタを考えたりしていました。
もちろん思わぬ反響を呼んだ「がんばれダルビッシュくん」(正式名称は「頑張れダルビくん」)も新作を描きました。
いつか発表するかもしれませんが、ダルくん、ほとんど原型をとどめないキャラクターになってきました。


さて野球に関して言いたいことは山ほどあるのですが、なんかブログの書き方をちょっと忘れてしまいました

交流戦雑感として、いろいろとメモはしてるんですがね。
結構がっつりと、テレビ中継で野球はチェックしてるんですよ。

しかし降竜戦とはよく言ったものですなぁ…かっこわらい。


というわけで、とりあえず告知。

◆ 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」にて、ユニフォーム人気投票を開催中。

投票期間は今週いっぱいぐらいだそうです。
僕は投票はすませました。

詳しくはこちらで

自分のなかでのベストデザインユニフォームというのは、もうずいぶんと前から決まってまして。

意外と思われるかもしれませんが、横浜ベイスターズのホーム用が実は一番着てみたいユニフォームなんですよ。
さわやかで、登場したときから好きですね。

実際の投票では、ベスト3とワースト3も書き込みました。
今回はあくまでも「デザイン的に」という部分を大事にしました。

皆さんも是非投票にご参加くださいね。


あ、あと今日はインディーズ音楽雑誌「アクアディウム」企画ページ用のイラストを描きました。
そのうちの1点がこちら。



野球に関するイラストならなんでも良かったので、とりあえず昨日も代打で活躍した濱中さんを。
資料一切なしで、ソラで似顔絵を描けるようになってました。

せっかくなんで、胸のロゴも「鯛が酢」にしておきました。
ichikenさん、よろこぶかな?


さあ、土曜日(21日)は我々の草野球チームが、「ジェリーフィッシュ」さんと対戦です。

初の試合ですよ、試合。
ちなみに我々のチームの名称はロッチオリオンズになりました(仮)。
(↑リンクは、メンバーのトージ君がいきなりはじめたブログの記事にはっておきました。)

場所や時間の詳細はジェリーフィッシュさんのサイトで確認できます。


ご声援、よろしくおねがいいたします。





よし、リハビリ完了。
ぼちぼち記事書いていきます!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生かなり忙しそうですね! (トージ)
2005-05-20 00:59:54
土曜日の初試合は、怪我のないのを一番の目標にして頑張りましょう! 今日も濱中やりましたね☆
返信する
【トージ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-05-20 01:38:58
いやぁ、やっと仕事のヤマを越えました。

休めます。



それはそうと、精力的にイラスト発表してるねぇ。毎日みてるよ。

返信する
勉強の為に描いてます 笑 (トージ)
2005-05-20 02:39:11
毎日見てくれてるんや 笑



ちょっと情報が桜上水に偏ってるのが反省点



です!
返信する
ぱっと見た時。 (テド)
2005-05-20 07:11:07
>ちわっす。やっと仕事が楽になりました。

やっと仕事が楽天になりました。

と、読んでしまいました。

ああ。カネシゲ監督炎上したんかぁ~~と思ってしまいました。

ご復帰楽しみです。お待ちしてました。
返信する
鯛が酢 (ichiken)
2005-05-20 09:20:40
うぁー、濱ちゃんの胸に「鯛が酢」。

気分はプチオーナー、欽ちゃんってところです。^^



草野球イイっすねぇ。関東圏なら観戦に行く所なんですが…。
返信する
コメントありがとうございます (カネシゲ監督)
2005-05-20 15:31:56
【トージ選手へ】

うん、ちゃんと毎日みてるよ。

RSSリーダーっていう、お気に入りのブログが更新されるといちいち教えてくれるやつがあるのよ。



ちなみに明日は晴れだそうですよ。

ともにレフトのポジションを取り合いしましょう。





【テド選手へ】

>ああ。カネシゲ監督炎上したんかぁ~~と思ってしまいました。



ま、あまりに仕事がつまっていて、軽く一場さんなみに炎上してたんですがね。

ようやく沈火しました。





【ichiken選手へ】

>気分はプチオーナー、欽ちゃんってところです。



あ、喜んでいただいてなによりです。

登録商標にしておかないと、また今後も使いますから。注意してください。



>草野球イイっすねぇ。関東圏なら観戦に行く所なんですが…。



いやぁ、ウチからもけっこう距離があるんですよ。

明日は念のためにたんたんも連れて行きます。

代打の切り札ということで…。





返信する
気をつけていってらっしゃい (おりがみ)
2005-05-20 15:40:56
応援にいきたいとこですが、仕事です。

しかも、午後からうちの保育園「寄席」になってるし。



使ってない筋肉が悲鳴をあげないように、準備運動をしっかりするんですよ!!って、おかあさんみたいですいません。
返信する
わぁ~い♪ (なな)
2005-05-20 16:07:37
カネシゲ監督、お仕事おつでした。

なんだか、コメントかけなくって寂しかったですよぅ。

ってことで、試合はくれぐれも怪我なんかないように

楽しんできてくださいねぇ^^



ハマちゃん、い~なぁ~!!

目がかわいい♪

返信する
必ずヒットを打ちます! (カネシゲ監督)
2005-05-20 16:27:53
【おりがみ選手へ】



いや、もしかしたら球場のご近所にお住まいの方がいらっしゃるかなぁと思いましてね。

応援よろしくなどと言ってみたまでです。

健闘を祈っていてくださいませ。



>使ってない筋肉が悲鳴をあげないように、準備運動をしっかりするんですよ!



いやぁ、今日さっそく近所のバッティングセンターに行ってきたのですが…明日の試合前に筋肉痛になっている可能性もあります。





【なな選手へ】

どうも皆様にはご無沙汰しておりまして…



あした、応援していただいてる皆さんのために必ずヒットを打ちますから。



>ハマちゃん、い~なぁ~!!

目がかわいい♪



ハマナカさんの目はいつ見てもきらきらしていますよね。くっきり二重。
返信する