カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

漫画狼将軍より猛虎軍構成員各位へ

2004年06月22日 00時05分35秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
【猛虎軍大将・マンガウルフより】我らの偉大なる阪神タイガース球団は、週末の26日・27日に、宿便…まちがえた、宿敵・中日ドラゴンズとの首位決戦(←希望または妄想)を控えておる。

今回も、「マジメにぼやいてみよう」の小谷隆元帥が率いる竜ファン軍団とのブログ戦争を派手に繰り広げる・・・・・・

つもりだったのだが!!

なんとその両日によっぽどの私用が入ってしまい、ブログの更新すら危ぶまれております。

さらに言えば、いつも有益な情報をコメント欄に残してくださるサンタパパ様のバンド、Socksのライブも観にいけない模様である。

あー、サンタパパ様!行くつもりだったのにゴメンナサイ!!!

お詫びにSocksさんの告知をここで。(←詳しくはHPにてどうぞ!)

6月27日(日) 
開演:19:00(予定)
出演順:2番目の予定(19:30頃)
料金:前売:2,000-  当日:2,300-(予定)  
場所:渋谷 TAKEOFF7
TEL:03-3477-5876
東京都渋谷区宇田川町4-7 スタジオパルコ 3F
JR山手線・営団地下鉄銀座線他 渋谷駅 徒歩10分
渋谷ハチ公口を出て、東急ハンズを目標に来てくれれば、ハンズの真ん前、スタジオパルコがあります。
1Fは HERLEY-DAVIDSON。


本題に戻ります。

ともかく、ちょっと仕事の進行状況と私用を合わせて考えるに、ブログ戦争をしている余裕がなさそうなのです。申し訳ない!

次の中日戦はオールスター明けですので、そのときには必ずぱるぱる二等兵から預って保管してある、とっておきのイラストも公開させていただきます!!(←これは個人的に早く公開したくてたまりません。素晴らしいイラストです。)

で、ものは相談なんですが…


どなたかマンガウルフの代わりに小谷殿とオトナゲなく大戦争をしてくださる猛虎応援ブログはござらんか??


このままでは猛虎軍が「腰抜け」と呼ばれかねない状況である。
あっちは六甲ひきずりおろしの第2弾を絶対に仕掛けてくるはず!

「我こそはオトナゲない小谷元帥とオトナゲなく戦ってやる」というブログの主は、コメント欄にその旨お書き願いたい。

条件は「阪神ファンで、この土日にブログが更新できる」という点のみです。
もちろん記事にて大々的に告知いたします。

このブログの全部の似顔絵を自由に駆使してくださってかまいませんから。
ユーモアセンスあふれる方の名乗りをお待ちしております!!

なお、ブログ戦争をご存知ない方はこちらをクリックしていただいて、その一番下の記事からご覧下さい。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・・・・? (サンタパパ)
2004-06-22 01:25:58
・・・・・・とか言いつつ、宣伝までしていただいてどうもありがとうございます。見に来られた方には、ますます日頃のコメントへの信憑性が・・・



で、よっぽどの用事が気になったりして(笑)。トレイに入れたホッチキスを買いに行くとかじゃないでしょうな。

ご指名に預かりましたかきぴー少将です。 (かきぴー)
2004-06-22 01:40:18
ところがっ!私も忙しいのだよ、この両日。



25日は当直なので忙しいかどうかが水ものということもあるので何とも言えません。が、26日は翌早朝からのゴルフコンペのために、携帯の電波も危ういゴルフ場のクラブハウスに宿泊。更新作業は一切出来ない状態なのです。



よりによって、中日との連戦の日にこのようなことになるなんて・・・



申し訳ございませんでした・・・
代わりといっては何なのですが・・・ (かきぴー)
2004-06-22 01:50:29
一応、私が巡回しているblogの運営者の中で、あのこたに狂・・・もといこたに卿に勝てるくらいに弁の立つ御仁といって思いつく方は、スーパーサウスポーあさちゃんさま。か、はみさまかなぁ・・・・



#と無責任発言してみるテスト(爆)
ああ!ごめんなさい!! (マンガウルフ)
2004-06-22 02:56:23
【サンタパパ様】

ライブ、楽しみに行くつもりだったのに申し訳ありません。

私用といいましても仕事が7割と、3割が音楽関係の知人の結婚パーティーなんですよ。(これがちょうど27日の夜なのです)

急に誘われてしまい、披露宴にでていない手前、参加することになりました。



てなわけです。

ほんとうにゴメンナサイ!

今度是非、関東近郊の皆様で集まって飲みましょう!



【かきぴーさま】

あらら、残念!

仕方がないですね。

こんな日に中日戦を組んだ、阪神の営業が悪い。



しかし他の方をご推薦ありがとうございます。



あと、テド様なんてイラストも描けるからいいかもしれませんね。とってもかわいい戦争を繰り広げてくれそうです。

gooブログつながりですしね~。(期待大)



聞いてる??テドさん、聞いてます?

26日と27日、おひま?

小谷様とデートしない?





しっかり聞いてるよん (テド)
2004-06-22 05:46:42
テドは筆はたつけど弁はたたないですよ多分。



しか~し!そうもいってられない



ん~わかった。

小兵ながらあっぱれの

舞の海のようでもよければ

猫だまし!

虎を猫といわせない為にも



ちょっとウォーミング体制に入るため

形態をいぢりますた↓

http://blog.goo.ne.jp/tedted_mk

(期間限定)



おおお、すげー (かきぴー)
2004-06-22 09:13:56
テドさま、すっかりマンガウルフ大将の影武者状態ですね。

これできっと敵はだまされるはずです。



ぐっじょぶ!
参戦できたらいいんですが… (よっちゃん)
2004-06-22 11:15:11
土日は運良く仕事が休みでございます☆

テドさんがマンガウルフ大将の代わりなら

手助けをしないといけませんわ!!



が!!

時同じくして我が家でも戦が多発するため

そっちを片付けないと大変なんで…(汗)

手が空いたら参戦いたします♪
やったー!!! (マンガウルフ)
2004-06-22 15:03:28
朝ドキドキしながらここをみたら…



素晴らしい!!



テドさんが引き受けてくださった!!



さっそく今夜のタイガース戦の記事とともに告知いたしますとも。

テンプレートまで変更とは気合の入り方がちがう!

シャレのわかる女性は大好きです。

よっちゃん様もね★



というわけで、コレで我が猛虎軍も行き場ができてなにより。

テド様のイラストの創作意欲が沸いてきた時期と重なって本当によかったよかった。



ありがとうねーー!!愛しとるよ!!



そしてクビを洗って待ってろよ竜ども!!

迫撃弾!!!!! (こたに)
2004-06-22 21:35:44
 緒戦快勝。まずは兎を丸呑みせし。着々と六甲軍殲滅の時をうかがえリ。

そのオレ竜は・・・ (トラのシッポ@足軽頭)
2004-06-22 21:48:02
Gを下して単独首位に立ちましたでござる。

勢いに乗られると厄介ではありますが、猛虎軍としてはGを叩いてほしいという希望もあり、難しい立場にあることは否めぬわけで御座候。

出来れば、G戦で体力を使い果たしたオレ竜をナゴヤで迎え撃つという(こすい)作戦で前回の借りを返すといきましょうぞ。



拙者も如何程のお力添えになるかわかりませぬが、天下分け目の桶狭間決戦に狼将軍の意を汲むべく馳せ参じ奉りまする。

コメントを投稿