カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ・個人ランキング発表!

2004年06月20日 22時04分34秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
さあ、いよいよプロ野球・イケメン投票の「個人ランキング部門」の発表です。
なお、この発表に先立って「チーム対抗ランキング」がございますので、まだ見ておられない方は是非こちらの記事を先に読んでいただくことをオススメします。


では結果発表にうつります!

票が入った選手数=67名
2票以上入った選手数=45名
3票以上入った選手数=25名
4票以上入った選手数=18名
5票以上入った選手数=14名

このデータは前の記事の繰り返しですが、3票以上集まった選手は第9位となります。


【第9位(3票)】
斉藤 隆(横浜)

城石 憲之(ヤクルト)

五十嵐 亮太(ヤクルト)

高橋 建(広島)

川上 憲伸(中日)


赤星 憲広(阪神)


井口 資仁(ダイエー)


井川 慶(阪神)


あ、井川さん…。おめでとうございます。


【第8位(4票)】
瑞季(ダイエー)

斉藤 和巳(ダイエー)

栗原 健太(広島)

デニー(横浜)

古木 克明(横浜)


福原 忍(阪神)



【第7位(5票)】
さあ、ここからは全て似顔絵入りです。

金本 知憲(阪神)


鳥谷 敬(阪神)


藪 恵壹(阪神)



【第6位(7票)】
前田 智徳(広島)


和田 毅(ダイエー)

皆さんの好きな和田サマの似顔絵です。

岩隈 久志(近鉄)


SHINJO(日本ハム)

新庄も無事ランクインっす!


さあ、いよいよベスト5の発表です。


【第5位(8票)】











下柳 剛(阪神)

男の色気で同性からの支持も多かった鉄腕・シモさんがランクインです!

そしてもう一人!

真弓 明信(近鉄ヘッドコーチ)


なんでですの!?
いや、そら確かに男前でっせ?
でも現役を退けてまでランクインするって…僕もあわてて似顔絵を描きました。
85年のタイガース優勝に大貢献した不動の核弾頭でした。
お年を召してもダンディー!


【第4位(9票)】





















長谷川 昌幸(広島)


暫定1位から4位への後退です!
しかし広島のチームランキングを前田とともに3位まで押し上げた貢献は素晴らしい。堂々たる順位です。


【第3位(10票)】












小笠原 道大(日本ハム)


そしてもう一人!

川 宗則(ダイエー)


似顔絵に関して文句いわない!
小笠原、絵だけみたら「なにが3位やねん」という状態ですが、この人のかっこよさは、広島の前田選手に通じるものがあります。

で、川くん。
似てません。必死で描いたらどんどんわからんようになりました。
いつかリベンジしたいと思います。
でもね、本当に川はマスクが甘い!
描くにあたってじっくりと初めて観察しましたが、男前です。
リスペクト!


【第2位(12票)】














黒木 知宏(千葉ロッテ)

なんとロッテは黒木一人の票によりチーム対抗ランキングで9位を獲得しました。
ということは…黒木がいなければ「イケメンがゼロ」という不本意な成績に終わったかもしれない今回の投票。

それだけ彼の存在感と人柄が、プロ野球界において群を抜いているということでしょう。素晴らしい!


では栄光の「シンデレラボーイを探せ!」グランプリの栄えある第一回優勝者は…???















矢野 輝弘(阪神)

おめでとうございます!
いや、素晴らしい。
我々タイガースファンの組織票もあったでしょうが、ジョニー黒木をおさえて堂々のシンデレラボーイです。
今年36歳?年齢なんか関係あるかい!

今日は阪神も勝った事やし。
みなさん、矢野様に拍手です!


でね、ちょっとイケメン・オールスターズというチームを作ってみました。

1番・ライト・・・・真弓(近鉄)
2番・サード・・・・川(ダイエー)
3番・セカンド・・・井口(ダイエー)
4番・ファースト・・小笠原(日本ハム)
5番・レフト・・・・前田(広島)
6番・センター・・・SHINJO(日本ハム)
7番・指名打者・・・古木(横浜)
8番・キャッチャー・矢野(阪神)
9番・ショート・・・鳥谷(阪神)

まあ、真弓さんは現役当時のスペックで登場していただきます。
セカンドはヤクルトの城石とも迷いましたが、パンチ力でやはり井口でしょうね。
DHは栗原(広島)や金本(阪神)も捨てがたいのですが、横浜から唯一の選手・古木を選びました。
若手とベテランがバランス良くそろった、戦力的にもなかなか魅力的なチームです。

投手は…

先発・・・黒木(ロッテ)
中継ぎ・・長谷川(広島)
・・・・・岩隈(近鉄)
・・・・・和田(ダイエー)
抑え・・・下柳(阪神)

えっと、全体的に投手への投票が多かったので人材は申し分ないのですが、故障持ちが多いです。

よって、黒木さんと長谷川さんはそれぞれ打者一人を打ち取った時点で交代。
実質的には岩隈と和田の超豪華中継ぎ陣で試合をととのえ、抑えは下柳さんで決まりです!

いざとなれば藪も斉藤和巳も五十嵐亮太も登場いたします。
高橋建も左のワンポイントで使えます。すっげー!!


で、監督は…?
現役ではないので反則なのですが、僕の独断と偏見でこの方を使います!












誰か文句ある?
コメント (31)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« プロ野球「シンデレラボーイ... | トップ | 漫画狼将軍より猛虎軍構成員... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督は・・・・ (かきぴー)
2004-06-20 22:19:08
一票入ったあの方に・・・・と、ここでイラストを入れたい気分。



いやぁ、ご苦労様。マンガウルフさんが仕事とこの企画に追われている間に、セ界はえらいことになってますわ。

企画はいいから、ちゃんと応援して(爆)



私としては、記事内で川村に対するコメントがないのが気に入らん(笑)

ぜ~~ったい、ええ男やのにぃ。絶対もてるで!優しそうやし。夜のセットアッパーやで!○▼$※やし。



なんやかんや言いましたが、また、楽しい企画を待ってますね。
今日はね (マンガウルフ)
2004-06-20 22:23:16
今日はね、この記事をまとめるのが今日しかないと考えていたので、野球観ながらやってました。

結構大変でしたが、楽しかったですよ。



今日は皆さんのブログを巡回して、ひとつひとつ阪神戦についての記事を楽しませてもらいますよ♪
ぐすん・・・・ (りっちゃん)
2004-06-20 22:31:00
アタシの見落とし???



中日の荒木くんの名前がなかったよーな・・・・

「好っきよー 好っきーよー だーいすーけくーん♪」

と勘違いなされましたか?( つД`)
私信 (りっちゃん)
2004-06-20 22:35:25
忘れてました。

遅ればせながら我が駄サイトのリンク集に

こちらを追加させていただいたので

コメントのご確認をお願い致します <(_ _)>
荒木君 (マンガウルフ)
2004-06-20 22:35:29
【りっちゃんサマ】

荒木くんは一票だったのと、レギュラークラスだったので記事にはでてきませんでしたね。残念です。

ぼくのさじ加減一つですが…。

でも小笠原さんは上位入賞ですよ!すばらしい!

今日の金本のホームランくらい素晴らしい!

うはは~い (mmmm)
2004-06-20 22:37:39
36のオッサンなのにシンデレラボーイですか(笑)



私の意地汚い3票がジョニーを抑えたんですね♪~



男前は苦手だとおしゃらず、右向きの横顔、ホクロバージョンもぜひ描いてあげてくださーい



にしても、イケメンオールスターズ強そうや
イケメンオールスター’S (トラのシッポ)
2004-06-20 22:45:34
確かにバランスの取れたいいチームになってますね。

やはり「核弾頭」の存在感が抜群ですが。

(私も投票したので少しひいき目)





そして代打の切り札には井上一・・・(以下自主規制)
すごい! (テド)
2004-06-20 22:48:00
よくここまで揃えられました

力作がぞろり・・

男前ばかりだから苦労されたここと思います。



イケメンオールスターズ・監督は星野SDと

これこそドリームチームですね!見てみたい



矢野強し!ですね。

野球わからない婦女子にもけっこう人気あるもんね

この記事、永久保存版にさせていただきましたm(_ _)m
おつかれさまでした (こふで)
2004-06-20 22:57:41
とても面白く見させていただきました。

6位は、あまりのインパクトに爆笑させて頂きました(前田とか)。

巨人の高橋由とか入っているのかなぁーと思ったけど、入っていなかったのが以外でした(別に、ファンではないのですが)



しかし、今日は阪神勝ってよかった!!高橋由との対決の時の井川、私の瞳には”ダイエーの和田の似顔絵”の様に見えていました・・・。
おぉぉ~ (ニック)
2004-06-20 23:01:34
集計おつかれさまでした。



矢野さん、さすがですね。

順位が上がるにつれ、もっと上位にいるかと思っていた選手たちが次々と登場してきて、驚き&楽しませていただきました。



そしてイケメン・オールスターズ、強そうです。星野SD、是非によろしくお願いしまっす!

コメントを投稿

☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

7-3で勝ちました! (テド★えにっき)
がらりと変わったの先発ナイン いやぁ!今日の試合は楽しかった 桧山が盗塁決めたりして(笑) 残念ながらアニキのツーランは見逃した 井川対高橋はしびれた~~~ もち井川の勝ち! 井川君って男前やなぁ~~~~ でもシンデレラボーイ終わっちゃいましたね~残念。
いやあ、今日も負けたぁ。ちなみに建です。 (働くをんな@野球の眠り)
 やーもう今日の野口@中日は打てないね...。2対0、横浜は4安打で横浜負けまし
「jamjam野球界」を覚えている人はいらっしゃいませんかー (本日の飼葉桶 ~野球と競馬と何冊かの本~)
急病人発生時のCAふう。 マンガウルフさんのところで、 <b>「プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ」</b> て企画をやってらしたんですのよ。 要するに、プロ野球界でオトコマエと思うのは誰? っていうアンケート企画。 ほんっと、いつもいつも、面白い企画で楽
THE SHOW MUST GO ON (真・つつみの夢日記)
今岡1番、赤星2番と去年の打順に近い形に戻しての背水の一戦。 先発は我らが井川さん、対する読売は・・・ランデル。 勝って当然ですが、本当に勝ててよかった… 話は変わって、マンガウルフさんのオモロ企画「シンデレラボーイを探せ!」グランプリの結果が発表されまし
井川の気迫。 (BLUE_SKY_BLOG)
井川の投球が冴えた。テレビで見ていてもわかる、重い球。昨日はABCラジオを車のなかで聞いていました。家に着いてからアニキのHRのリプレイを見ましたが、凄い。本人曰くつまったそうです。どこが?。3階席ですよ3階席。半端じゃないパワー。 打順がめまぐるしく変わるので
虎が3連勝!懐かしいこの響き!そして戦争告知じゃい! (マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
猛虎の打線が帰ってきた!! イケメン下柳(当社調べ)が気合のピッチングだ!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  広島2000000002 阪神30001001×5 下柳は初回
彼女がユニフォームに着替えたら (ベースボールってナンだ!?)
再びジョニーです。 やっぱ執筆者が2人いると、オールスターとか日本シリーズとか、いろいろ構想膨らむね。>(弟)松沼よ 「NANDA!?」の視聴終了ー。見逃しちゃった人のために、番組のことについてまたいずれ。 書けるものがあるうちに書いちゃうよ。 ・帝国データバンク