よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

お気に入り。

2006-02-24 18:03:49 | 食べること

 →

これさえあれば至極幸せ。
ノルウェー産イワシを燻製にして、頭を落としてオイル漬けにしたもの。
調味料なんか要らなくて、このまま味わった時の微妙なうまが魅力的。

ダイ○ーに100円のもあるが、なぜかあのイワシはでかくてちょっと違う。
やや大雑把な感じがする。でかいから二段重ねにもなっていない。

最近はアルコールを控えているが、オイルサーディンさえあればウィスキーロックとかウォッカロックがとてもよくあう。なんぼでもいける。

ぼーっと雑念に浸るには最高のおともです。。
一度お試しあれ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-03-02 17:56:38
こんにちは!ご無沙汰しております。

deさんのとこから飛んできました~。

(そして実際deさんのとこにも飛んで行きましたが。)

わたしもこのオイルサーディン大好きです!

たまらんですよね!
返信する
へへっ (Jack@work)
2006-03-02 18:38:48
え さん>

初書き込みありがとうございます。



>そして実際deさんのとこにも飛んで行きましたが。



そのようですね。もう帰ってきたの?元気ですか?万吉はなついてくれましたか?近況を聞きたいので鬼やあたりで集合しませんか?



返信する
あっという間に・・・ ()
2006-03-02 18:50:13
そうなんですよー。あっという間に帰ってきちゃいました

でも、また夏になったら行こうと勝手に計画してます。なぜか寒波に遭ってしまったのでリベンジしてきます。

万吉めっちゃかわいかったですよー

みんな元気で何よりでした。



鬼やいいですね!!

水曜以外ならだいたいOKです!
返信する
うまいっす (たけなか)
2006-03-02 20:36:47
ウイスキー大好きなので試して見ました・・・

たしかにあいますねー!!!



こりゃーいいや。

さらにのんべぇになってしまう。
返信する
でしょ。 (Jack@home)
2006-03-03 01:40:48
たけなか さん>

時を同じくして路線変更していることは知っていました。。近いうちにどこかでお話しましょう。新宿のあの横丁でも良いですよ。
返信する
竹中缶詰 (betty)
2006-03-16 22:48:07
友人が「おいしいから!」といってくれたのが、竹中缶詰のオイルサーディン。今度試してみてください。ウマイです。牡蠣はさらに美味しいらしい。

http://www.rakuten.co.jp/kyotominaga/620742/623721/
返信する
知らんかった。 (Jack@home)
2006-03-16 23:24:43
betty さん>

それは良い情報をありがとうございます。

是非探してみますね。

ひとつ上の書き込みが「たけなか」さんからだったので韻を踏んでいるのかと思いましたよ。>竹中缶詰

返信する

コメントを投稿