よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

釣行記(2010/3/6)

2010-03-06 22:26:04 | 船釣り・ボート

2010年3月6日(土曜日)

松輪・浜鈴丸(マダイ仕立) 7:00-11:00

いつもの会社の釣り軍団と久しぶりの釣行となりました。
朝3時半に自宅を出発し現地に着くと思ったより気温が高く、まだ雨も降り出していない様子で「じわじわ」とテンションが上がっていくのが分かりました。

ところが6時半出港直後からパラパラと小雨が降り出し、覚悟はしていたものの風が冷たく感じます。
ポイント到着後、第1投からKさんの竿が満月になり、なんと40cmのマダイ!
船中みんないろめきだち、いきなりテンションが上がります。が、あとが続かない。。。

雨脚が強くなり、風も強くなってうねりも始まり、W師匠がキントキ、Uさんがサメ・エイ、Yさんが剣先イカ(?)を釣り上げ、自分もなんとかイナダを釣り上げたところでギブアップ。


<久しぶりの釣果(恥) 47cmのイナダです。>

みんな笑っちゃうくらいずぶ濡れになったところで船長にお願いし早上がりをしました。(船長は「まだまだ釣れるんじゃないの?」と余裕でしたが、、、。)

船宿で出してもらった暖かいうどんが唯一救いでした。