セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

補助金利用

2021年08月31日 | Traveling

今回の県民割・市民割の補助金利用は全部で8泊で10万円以上になる。去年のGOTOトラベルは補助金額が大きいので、例えば日本一周やフルムーンなど高額の旅もしたので、従って今回の数十倍の補助金を利用した。それで宿泊施設、飛行機会社、居酒屋、旅行会社、レンタカー会社、土産物店などに少し貢献したのかな?

今ハワイ旅行の航空券の予約をしようと思っている。今年はハワイにもグアムにもクルーズにも行けなかった。冬は居心地の悪い土地なので、ちょっとギャンブルだけど来年の1月、2月はコロナの規制が緩くなって帰国後の14日間の缶詰めが無くなる方に賭けた。

GOTOトラベルは11月には再開すると思うのでハワイに行く前と後に2回クルーズに行こうと思っている。来年はそれ以外に3つのクルーズを予約している。どうなるか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の旅4 | トップ | 行動変容1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿