前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

いよいよ本日、福井県知事選挙告示、かねもと候補出発!県議会選挙に広報がない!

2015年03月26日 | 福井県政


  いよいよ本日、福井県知事選の告示です。

  消費税10%はやめてほしい!
  あぶない原発再稼働反対!
  8000億円もの新幹線建設と北陸線の税金での買い取り・運行なんて!
  子供の医療費は高校卒業まで、病院窓口で無料に!


  県民のみなさんの切実な要求をかかげてがんばります。

  かねもと知事候補のスタート集会は、本日午前9時、福井市二の宮5丁目の日本共産党選挙事務所です。
   福井信用金庫二の宮支店様の向かい、二の宮食堂様の隣です。

 ぜひ、お集まりください。






  昨日の福井新聞に、県議会議員選挙でも選挙公報を、との投稿が。ネット上でも取り上げられています。
知事選挙や市会議員選挙、国政選挙では各候補者の「公約」が全戸に配布されて、投票の参考にしているのに、県議選ではそれがありません。
 私も県議会でこの問題をとりあげて、発行の検討をよびかけたことがありますが、他会派の賛同を得られずに実現していません。
 選挙公報には、議会制民主主義をささえる重要な位置があると思います。

 ぜひ、新しい県議会での議会改革議論のなかで議論していきたいと思いますね。
 そのためにも議会に行かなくては!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。