前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

九条の会宣伝行動。私学振興大会。国民救援会交流会で戦争法廃止の政府提案を説明

2015年10月18日 | Weblog

昨日の福井市9条の会の宣伝行動には7人が参加。新しく参加した女性2人も参加していただきました。
戦争法廃止を呼びかけるとチラシの受け取りもいいですね。国民は諦めていません。世論と運動の輪を広げましょう。
 明日19日には、午前7時半から戦争法反対の連絡会が福井駅頭で宣伝します。




 昼は私学の振興大会に参加しました。公立も、私学も行き届いた教育に‼頑張りましょう。





  夜は、国民救援会の交流会で、戦争法廃止の国民連合政府提案の内容をお話ししました。「18歳選挙権への対応は」「民主党とうまくやれるのか」「県内での動きは」などなどたくさんのご意見いただきました。力を合わせましょう!






  福井県では、大河ドラマの誘致運動が活発化。県は由利公正を、と。福井市の地元では朝倉氏を、と。
風車はまわりますか?






 平成16年、福井豪雨ですべての鉄橋が落ち、廃線か、といわれた越美北線。
住民の願いをのせてローカル線は走っています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。