Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.5.24

2021-05-24 | 成美の森Diary

こんにちは

雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気ですが、子どもたちは久しぶりに戸外で遊べて嬉しそうでしたよ

 

ひよこ組(0歳児)

布積み木で遊びました

積んでいる積み木を倒すだけでなく、保育教諭と一緒に積み上げようとする様子も見られるようになってきましたよ

できるとニコニコと笑って喜んでいました

りす組(1歳児)

園庭を散歩したあと、部屋に戻り米粉粘土で遊びました

初めは粘土をじっと見ていた子どもたちでしたが、保育教諭が促すと

指で粘土をツンツンと触ったり、小さくちぎったりして楽しんでいました

 

うさぎ組(2歳児)

戸外でしゃぼん玉をして遊びました

くっついているしゃぼん玉を見て「くまさんみたい!!」と可愛らしい表現をする姿がありましたよ

たくさんのしゃぼん玉に大盛り上がりで「待て~!」と追いかけて楽しんだ子どもたちでした

 

こあら組(3歳児)

お買い物あそびをしました

2回目の今日は、お友だちにあげる時には「どうぞ」、もらった時には「ありがとう」と言葉でのやり取りが少しずつできるようになってきましたよ

 

ぱんだ組(4歳児)

ハンカチ落としをしました

みんな、まだかな?いつハンカチがくるかな…とドキドキしている様子で、自分のところにハンカチが回ってくると、やっときた!と言わんばかりに、すぐに立って嬉しそうに走って追いかけていた子どもたちです

 

らいおん組(5歳児)

中当てをしました

久しぶりの中当てに大喜びの子どもたちは、外野のお友達のボールに当たらないようしっかりボールを見て、素早く逃げる姿が見られました外野のお友達が、ボールを投げる構えをすると大急ぎで逃げたり、大盛り上がりでしたよ


最新の画像もっと見る