Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2022.2.25

2022-02-25 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は火事の避難訓練がありました

放送での出火場所をよく聞いていて答える姿がありましたよ

職員の話をしっかり聞いて素早く避難することができた子ども達でした

 

ひよこ組(1歳児)

運動遊びをしました

リキッドマットの上にのって、手で押したり、踏んだりして色の変化やその感触を楽しむ子ども達でした

 

りす組(1歳児)

避難訓練の後はひなまつりの制作をしました

折り紙をちぎり、お内裏さまとお雛さまの洋服にしました

1枚ずつゆっくりと貼ったり、重ねて貼ったりと個性の光る作品ができました

 

うさぎ組(2歳児)

壁面制作でのりづけをしました

前回ハサミで切ったものののりづけだったため、「この前ハサミしたやつー」と嬉しそうな子ども達でしたよ

裏表を意識してののりづけも身についてきました

 

こあら組(3歳児)

生活発表会の動画撮影をしました

最後の「おおきなかぶ」のオペレッタの取り組みに少し寂しさを感じつつも、元気いっぱいに取り組む子ども達でしたよ

 

ぱんだ組(4歳児)

生活発表会の動画撮影をしました

こども園中に響く元気な声で最後まで一生懸命取り組みましたよ

 

らいおん組(5歳児)

数あそびをしました

10を二つにどのように分けられるかを調べました

また、生き物の数え方を1~10まで、「1ぴき、2ひき…」と確認しましたよ


最新の画像もっと見る