Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

1年間健康に過ごせますように…

2019-01-08 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは

看護師の細木香奈子です

 

新年を迎えて1週間ほど経ちました

そして昨日は始業式も終え、ねやがわ成美の森こども園の子どもたちも発動開始

 

皆さまはこのお正月、どのように過ごされましたか

年末はあちこちでお正月準備で忙しなく、どこに行っても人人人…

新年を迎えるために、どこのお家でも、大掃除や年賀状、おせちづくりなどお正月の準備が何かと大変だったのではないでしょうか

 

我が家も新年を迎えるにあたり、家族で分担して大掃除を終わらせ、最後にしめ飾り

2019年がよい年になりますように

 

そしておせちはお重に詰めず、お雑煮と一緒に一人ひとりのお皿に盛り付けてみました

お正月のおせちは自然と まごわやさしい』 の食材が集まります

1年間、健康に過ごせるようにとの思いがこもっています

そして、楽しみなのは年賀状

しばらく会っていない友人など、年賀状で近況など添えてあったりして、年々、年賀はがきを使用することも少なくなる中、送られてくると嬉しいものですね

 

 

今年も「ねやがわ成美の森こども園」の子どもたちが元気に過ごすことができるよう、そしてその周囲にいる私たちが精一杯健康への意識を高く持つことができるように努力していきたいと思います


最新の画像もっと見る