Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

大掃除を行いました!

2019-12-21 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

ひよこ組(0歳児)担任の藤田奈那です

 

今日はなんだか雨は降らないもののすっきりしないお天気ですね

 

本日は大掃除を行いました

まずは部屋の荷物をすべて出してスタート

 

はじめに掃除機でごみを取ります

次にクリーナーをかけて床を綺麗に磨きます

こびりついた汚れもしっかりと磨きました

 

そのあとにワックスをかけて仕上げます

何度もワックスをかけこのようにピカピカになりましたよ

before

after

 

 

他にも普段はなかなかできないところも行いました

 

毎日使っているおもちゃも洗いましたよ

 

ピカピカになるととても気持ちいいですね

月曜日子ども達の反応が楽しみです

 

今年のこども園もあと1週間となりました

綺麗になった園であと少し楽しく元気に過ごしたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る