Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

ペットを紹介しますっ(*^_^*)

2013-10-03 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは赤組(1歳)の担任の高村淳希です

以前ひとみ先生が家で飼ってるネコを当ブログで紹介されてました

そんな私も動物がとっても大好きでいつかたくさんの動物たちに囲まれて生活したいという夢を持ってます

というわけで・・・今日は我が家のペットを紹介したいと思います

まずはミニチュアダックスフンドのチョコくんです

3歳の元気いっぱいの男の子です

 

 

 続きましてちょうど昨日3歳になったばかりのミントちゃん

ミニチュアダックスなんですが驚くほど小さく片手で十分持てる大きさなんですよ

 

二匹揃ってはいポーズ

 

そして・・・

飼っているのは犬だけでなく・・・

 

 

ハムスターも飼っています

名前は小豆(あずき)です

いつも回し車の上でユラユラと座っている姿がとてもかわいいです

 

さらにさらに・・・

グッピーとコリドラスも最近飼い始めました

熱帯魚は飼うのはじめてで水質管理が難しくていつもけっこう試行錯誤しながら飼ってます

また飼っている人がいたらよければアドバイスとかしてくれるとうれしいです

 

そして今ひそかにシマリスを飼ってみたいなぁ~と企んでます

もしも飼ったときはまたブログで報告しますねぇ~

 


最新の画像もっと見る