Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.3.22

2021-03-22 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は青空が広がり良い天気となりましたね

今週より、各クラス新担任との活動をスタートしましたよ

 

新りす組(0歳児)

園庭散歩をしました畑のチューリップを嬉しそうにツンツンしたり、

もくれんの花を拾って、興味津々で見ていました

新うさぎ組(1歳児)

おままごとをしました

キッチンでお料理をしたあと机に並べてごちそうを食べたり、お人形を椅子に座らせてお世話をしたりと優しい姿がたくさん見られました

新こあら組(2歳児)

新聞あそびをしました

ビリビリーッと力強く破ったものを集めて頭から降らせたり、穴をあけて目を覗かせて「オバケだぞ~~👻」となりきって遊ぶ子ども達でした

新ぱんだ組(3歳児)

鬼ごっこをしました

「待てー」と言いながら一生懸命追いかけていましたよ

「疲れたけどもう一回したい」と元気に走っていました

新らいおん組(4歳児)

しっぽ取りをしました

しっぽを取られないように、方向転換を工夫したり、鬼の動きをよく見て逃げようとしていました

最後には、保育教諭らいおん組のお友達で行い、大盛りあがりでしたよ

卒園児(5歳児)

しりとりゲームをしました

グループで前の言葉に続く言葉を考え、考えたものを紙に書きました

「なににする」と話し合い、盛り上がっていましたよ

 

 


最新の画像もっと見る