Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H30.10.24

2018-10-24 | 成美の森Diary

こんにちは

幼児クラスのお友達は今日もメアリ先生との英語を楽しみました

いよいよ来週はハロウィーンパーティ

子ども達もとても楽しみにしている様子です

 

 

ひよこ組(0歳児)

園庭散歩やしゃぼん玉をしました

とんでいくしゃぼん玉に興味を持って目で追ったり、手を伸ばす姿が見られました

 

 

 りす組(1歳児)

壁面制作をしました

今回はみのむし作りで新聞紙や折り紙をちぎって身体に貼っていきました

指先を上手に使ったり、身体に貼った後はできた!と言葉で伝える姿もあり、自分のみのむしに愛着を感じる姿が見られました

 

 

 

うさぎ組(2歳児)

園外を散歩しました

お友達と一緒に手を繋いで歩くことを楽しみ、周囲の花や景色をみて気付いたことを知らせたり、友達と「あったね」と言葉を通わしながら楽しみました

 

 

こあら組(3歳児)

 壁面制作をしました

みのむしの服作りでのりづけを行いました

以前顔をはさみやクレパスで作り今回で完成となりました

 

 

 ぱんだ組(4歳児)

氷鬼をしました

鬼のお友達が「いーち、にー」と数を数える声が聞こえると園庭一面を使って逃げたり、追いかけあいやタッチされた際はポーズを決めて氷になったりしながら取り組みを楽しみました

 

 らいおん組(5歳児)

神田幼稚園・神田保育園・かえで保育園のお友達と一緒に「運動会ごっこ」をしました

詳しくは別途ブログをご覧ください

 

 



最新の画像もっと見る