Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.5.29

2021-05-29 | 成美の森Diary

こんにちは

本日は、とても良いお天気となりましたね

子どもたちは、たくさん身体を動かし汗をかき「お腹すいた~」と給食を楽しみにしているようでしたよ

 

乳児クラス(0.1.2歳児)

砂場で遊びました

スコップをしっかり持って食べ物の型や黄色いボウル砂を入れて楽しんでいました

途中でダンゴムシを見つけて手にのせると、興味深く見ていました

幼児クラス(3.4.5歳児)

夏野菜の水やりを異年齢でペアになって行いました

年上のお友達は、優しく教えてあげる姿も見られましたよ

その後の鬼ごっこでは、鬼が変わるたびに大盛り上がりで身体をたくさん動かしましたよ


最新の画像もっと見る