Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森diary H30.7.21

2018-07-21 | 成美の森Diary

こんにちは

今日もとてもいいお天気で気温もぐんぐんと上がっているので

こまめに水分補給をし体調管理には気を付けていきたいですね

 

乳児クラス(0・1・2歳児)

新聞紙あそびを行いました

びりびりと破ってみたり、ボールのように丸めたりとしながら楽しみました

 

  

幼児クラス(3・4・5歳児)

 お店屋さんごっこをしました

初めはらいおん組(5歳児)がお店をし、次はこあら組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)のお友達がらいおん組のお友達の姿を真似ながらお店屋さんごっこを行いました

お客さんを呼ぶ「いらっしゃいませ!!」の声も元気よく、お客さんが来ると張り切ってなりきりながら遊びました

 


最新の画像もっと見る