Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.5.31

2021-05-31 | 成美の森Diary

こんにちは

5月もあっという間に今日で終わりですね

今日は晴れ間が広がり、汗ばむほどでしたが、子どもたちは

元気に遊んでいましたよ

 

ひよこ組(0歳児)

芝生でしゃぼん玉をしました

芝生の上にひっついているしゃぼん玉を指でつついてみたり、とんでいくしゃぼん玉を見て手を叩いて喜んだりしていましたよ

 

りす組(1歳児)

遊戯室でサーキットをしました

階段を上り下りしたり、保育教諭に手を振りながらトンネルを通り抜けたりしていました

大きな窓から見えるお外に興奮気味でじっと見たりもしていましたよ

 

うさぎ組(2歳児)

屋上園庭で遊びました

久しぶりの屋上園庭に大興奮の子どもたち

青空の下で、ピクニックをしたり、すべり台をすべったりと屋上園庭を満喫していましたよ

 

こあら組(3歳児)

さつまいもの苗を植えたあと、

自由画帳におえかきをしました

「はっぱこんなんやったな~」「土もあったな~!」など、

思い出しながら丁寧に描く姿が見られましたよ

 

 

ぱんだ組(4歳児)

しっぽ取りをしました

鬼にしっぽを取られないように頑張って逃げていた子どもたち

「取られなかったよ~」と喜ぶ姿も見られ、とても楽しんでいました

 

 

らいおん組(5歳児)

リレーをしました

それぞれのグループで順番を相談して2回戦行いました

今回の勝負は、黄色チームの2勝となり、赤チームは次こそは勝てるようにと終わってからすぐに考えた作戦があり、次回の勝負に向けて燃えています


最新の画像もっと見る