Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.5.12

2021-05-12 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は曇り空であまりすっきりしないお天気の一日でしたね

うさぎ組と幼児クラスでメアリ先生の英語がありました

 

また、本日の給食とおやつは、「まめ」「ごま」「わかめ(海藻類)」「やさい」「しいたけ(きのこ類)」「いも」が入った、「まごわ(は)やさしい」メニューの日でしたよ

 

幼児クラス(3〜5歳児)では、「"ま"は味噌やろ??」など食材をそれぞれ発見しながら食べる姿がありましたよ

 

ひよこ組(0歳児)

園庭散歩をしました

散歩車に乗ると周りをキョロキョロしながらいろんなものに興味を示していました

他のクラスの友達や職員に声を掛けてもらうとニコニコと笑っていましたよ

 

りす組(1歳児)

砂場で遊びました

リトルマーメイドの黄色のボウルにスコップで砂をすくい、

たくさん入れて楽しんでいましたよ

 

うさぎ組(2歳児)

今月初めての英語がありました

動物のカードをみて、「ライオン」「ねこちゃん」など自信満々に答える姿がみられました

メアリ先生の真似をして身体を動かすことも楽しんでいました

 

こあら組(3歳児)

今月初めての英語がありました

牛や犬、アヒルなどさまざまな動物の英単語を言ったり、鳴き声をまねて歌や踊りを楽しむ様子でした

 

ぱんだ組(4歳児)

英語がありました

久しぶりにメアリ先生に会えて嬉しそうな子どもたち

簡単なゲームをしたり、音楽に合わせて踊ったりとても楽しんでいましたよ

 

 

らいおん組(5歳児)

英語がありました

今日は、お家の冷蔵庫やソファーなど家具の英語を知りました「tableとdeskは、どう違うの?」という質問をするお友達もいましたよ

久しぶりのメアリ先生に会えてとても嬉しそうな様子でした


最新の画像もっと見る