Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

行ってきました!木下大サーカス☆

2015-08-01 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは

フリー保育士の西野恵です。

毎日猛暑が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか?

こまめな水分補給と休憩を心掛けて、まだまだ続く夏を元気に乗り切りましょう

 

さて、タイトル通り、先日京都競馬場の駐車場で開催されている

木下大サーカスへ家族で行ってまいりました

サーカスなんて何年振り・・・と主人と子どもよりわくわくしながら、午前中の部に

間に合うように出発しました。

我が家は4歳児と0歳児の子どもがいますので、今回は車で出かけました。

余裕をもって出発し、高速を使用。途中軽い渋滞にも会いましたが

一時間弱で京都競馬場の駐車場に到着しました。

土曜日に行きましたが、駐車場は巨大で余裕で停めることができました。

最寄駅は京阪の淀駅です。

駅から少し距離があるため、シャトルバスもあるとのことですが、

私は車で行って良かったと感じました。

 

大きなテントを前に4歳の息子は大はしゃぎ

あまりの喜びに4人で浮かれてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました

 

サーカス会場は冷房は入っているものの、炎天下の下なので会場内は暑く感じました。

水分のご用意はされた方がいいと思います。会場でも販売していますよ

 

サーカスの内容はお楽しみですが、我が家は行って良かったと絶賛でした

子どもも未だにサーカスについていろいろ話しています。

少し長めで、小さいお子さんは飽きてしまうかもしれませんが、動物も出てきてそこは釘づけでした

夏のお出かけにいかがですか?非日常の体験が出来るいい機会になるかと思います。

それぞれどんな内容が心に残ったのか、話し合うのも楽しいと思いますよ

 

ちなみに休演日もありますので、確認のうえお出かけ下さいね。

最終日は9月23日です



最新の画像もっと見る