Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2020.12.24

2020-12-24 | 成美の森Diary

こんにちは!

今日は終業式がありました

新型コロナウイルスの影響もあり、今回は感染予防の話を中心に行いました

また、今日は最後の体育活動でした

 

ひよこ組(0歳児)

描画をしました

画用紙に色がつくたびに「あ!あ!」と教えてくれたり、”みて!”とアピールをする子どもたちでした

 

りす組(1歳児)

屋上園庭で遊びました

滑り台を何度もすべったり、好きな食べ物を選んでおままごとを楽しんだりしました

途中、飛行機が見えるとみんなで「ばいばーい!」手を振る子どもたちでした

 

うさぎ組(2歳児)

制作でのりづけをしました

目はどこか、眉毛はどこか、皆で確認しながら行いました

様々な表情の顔が完成し、「できたよ!」と見せていました

 

こあら組(3歳児)

体育活動では、ボールとなわとびをしました

ボールをよく見てキャッチすることを意識して取り組みました

お友達と声を掛け合って投げ合いすることも楽しみました

 

ぱんだ組(4歳児)

体育活動のなわとびでは、前跳び・後ろ跳びができるようになってきており、100回跳ぶことにも挑戦しました

その後は、2人1組となりボール突きやキャッチボールを行い、お互い「すごーい!」と褒められる姿もありましたよ

 

らいおん組(5歳児)

なわとびとボールをしました。なわとびでは、以前から取り組んでいるあや跳びや二重跳びに挑戦すると、成功するお友達もちらほら見られてきており、お友達の姿も見てより一層意欲が湧く様子でしたよ

ボールでは玉入れ用の小さい球や大きなボールを使って、パスやドリブルなどして触れて楽しみました


最新の画像もっと見る