Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

かっこいい太鼓

2013-10-31 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

桃組(2歳児)担任の松下 奈穂子です

 

肌寒い季節になりましたね

 

運動会も終わり、次の大きな行事は12月に行なわれる発表会ですね

 

運動会ではオープニングで白組さんがかっこよく太鼓を披露して始まりました

 

年少の発表会はもも組の子どもたちがオープニングで

太鼓(手作り)を披露します

 

そこで先日、白組のお兄ちゃん・お姉ちゃんに太鼓を見せてもらいに行きました

 

『太鼓教えてください』と言って白組の保育室に入ると、

『いいよー』と

衣装を着て、もも組の子どもたちを迎えてくれました

かっこいい白組さんの姿をジーっと興味深くみていましたよ

 

太鼓の演奏が始まると

目をまーるくさせながら真剣に聞いていた子どもたちです

 

どうやってたたくのかを聞くと

『いちご いちご おいしいぶどう』とたたくんだよ

お兄ちゃん・お姉ちゃんから教えてもらいました

 

最後に

白組のお兄ちゃん・お姉ちゃんから

『がんばってね』とバチを受け取りました

今もも組では、白組さんに教えてもらった

『いちご いちご』と楽しくたたいて楽しんでいます

 

これからも楽しみながら行なっていこうと思います

発表会での太鼓

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る