Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2019.12.09

2019-12-09 | 成美の森Diary

こんにちは

造形表現展を終え、子どもたちからは「楽しかった」「お家でも作った万華鏡で遊んだよ」などなど

嬉しい声が聞かれました

今日は、全クラス造形表現展の展示の部屋へ行き、『宇宙』を満喫しました。

 

 

 

とっても寒いスタートとなった今週週末にはみんなが楽しみにしているもちつきが待っています

風邪などひかずに元気に年末を迎えて欲しいと思います

  

ひよこ組(0歳児)

造形表現展の作品を見に行きました。

スペースシャトルの中に入ると「あー」と指で示し、作品に興味を持って遊んでいました。

 

 

りす組(1歳児)

屋上園庭へ行き、滑り台やおままごとをして遊びました。

「ごはん ごはん」と出来た料理を見せてくれたり滑り台を登ると「おーい」と手を振っていました。

 

 

うさぎ組(2歳児) 

ボール遊びをしました。

築山の上からボールを転がして一生懸命追いかけたり、ポーンと上に投げてみたりしてたくさん身体を動かしました

 

 

幼児クラス(3、4,5歳児)

楽しかった造形表現展の絵を描きました

造形表現展の楽しかったことを思い浮べながらクレパスで伸び伸び進めました

 

 



最新の画像もっと見る