Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H31.3.8

2019-03-08 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は、久しぶりにすっきりしたいいお天気になりましたね

朝から快晴 気持ちの良い一日になりました

園庭のもくれんの蕾も膨らみ始め、花が咲く日も近そうです

 

明日はいよいよらいおん組(5歳児)卒園式です。

みんな揃って送り出せますように

 

ひよこ組(0歳児)りす組(1歳児)

今日はナルクさんが来てくださり、ぽかぽか暖かい中一緒にボールあそびを楽しみましたよ

転がるボールを追いかけたり、投げ合いっこしたり、園庭でたくさん走りました。

 

 

 

 

 

 

うさぎ組(2歳児) 

もうすぐうさぎ組のお部屋ともお別れ。

新しくうさぎ組に進級してくるお友達の為に、椅子やロッカー等綺麗にお掃除しましたよ

「ピカピカになったー」と満足気な子ども達でした

 

 

こあら組(3歳児) 

園庭で『バナナ鬼』をしました

鬼に捕まるとバナナになってしまいます バナナのお友達を助けたり、助けられたりしながら

大盛り上がりでした

 

  

ぱんだ組(4歳児)、らいおん組(5歳児)

明日の卒園式に向け、最後の練習をしました。

在園児の代表としてぱんだ組が参加します素敵な旅立ちの日になりますように



最新の画像もっと見る