Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2019.12.17

2019-12-17 | 成美の森Diary

こんにちは

朝からすっきりしない天気ですね。久しぶりに感じる雨も降り始めましたが、子ども達はお気に入りの傘や

長靴の出番だと嬉しそうにしています

 

今日はナルクさんが来園してくださり、子ども達と過ごしてくださいました。子ども達も嬉しそうでしたよ

 

今日の献立は、レシピ本メニュー韓国風筑前煮でした。らいおん組(5歳児)の子ども達がクッキングにチャレンジしました。

その様子はまたブログで紹介させていただきますね。

  

ひよこ組(0歳児)

制作あそびをしました。

指スタンプでは手に付いた絵の具と、紙に付いた絵の具を交互に見つめながら色を付けて楽しんでいました

 

 

りす組(1歳児)

今日は大きな画用紙にクレパスでお絵描きをしました。

「シュー」と言いながら長い線を描いてみたり「あお」「あか」と色を言いながら、クレパスを選んだりしていました。

 

 

うさぎ組(2歳児) 

粘土で遊びました。

作りたいものをイメージしながら、一人ひとりじっくり作っていました。

作ったお気に入りの作品は友達や職員に見せていましたよ

 

 

こあら組(3歳児)

 1月の壁面、「ししまい」の制作をしました。

顔と身体をはさみで切り、切った身体にクレパスで渦巻模様を描き絵の具ではじき絵を楽しみました。

絵の具で塗った面から模様が浮き出てくると、「出てきたー」と歓声が上がっていました

 

 

ぱんだ組(4歳児)

先日折った折り紙をのり付けしました。

「どこに貼ろうかな」と考えながら貼り、指絵の具で雪も表現しました。

クリスマスの話を友達同士でしながら取り組みましたよ

 

 

らいおん組(5歳児)

 クッキングをしました。

詳しい様子はコチラをご覧ください



最新の画像もっと見る