Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

お散歩楽しかったよ!!

2013-10-02 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

もも組(2歳児)担任の松下 奈穂子です

 

とても過ごしやすい季節になりましたね

今日は成美小学校までお散歩に行ってきました

 

前回は白組さんに手をつないでもらって一緒に行ったのですが、

今回はもも組さんだけでいきました

 

行くとき「お兄ちゃん、お姉ちゃんいないね」「うさぎさんいるかな」など

前に行ったことも覚えていましたよ

 

小学校へ着くとすぐうさぎ小屋へ

「あ~寝てるわ」「可愛い」とそーっとのぞいて見ていた子どもたち

そんなもも組さんがとっても可愛かったです

 

また、木の周りにたくさん落ち葉が落ちていました

落ち葉を拾ったり、落ち葉に穴があいているのを見つけ、

「おばけやぁ~」と落ち葉をもっておばけごっこが始まりました

「きゃー」と大喜びで逃げ回る子どもたち

たくさん走りまわって楽しみましたよ

 

葉っぱはたくさん拾って持って帰ってきました

秋の自然物に触れながら

これからもお散歩へ出かけ、楽しんでいきたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る