Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2020.9.18

2020-09-18 | 成美の森Diary

こんにちは

園庭をトンボがたくさん飛び始めました。

秋の訪れを感じている様子でした。

 

ひよこ組(0歳児)

今日は芝生へ行きしゃぼん玉を行いました

手を伸ばしてしゃぼん玉を取ろうとしたり、しゃぼん玉の飛んでいく方向へと追いかけていました

 

りす組(1歳児)

お絵描きをしました。

画用紙いっぱいにいろんな色のクレパスを選んで「あか」「あお」と色の名前を言いながらたくさんの線を楽しんで描いていましたよ

 

 

うさぎ組(2歳児)

園庭でかけっこをしました。

「よーい」の時に走るポーズをすることを意識して行いました。

ゴールまでニコニコ笑顔で楽しそうに走る子どもたちでしたよ

 

幼児クラス(3.4.5歳児)

今日は幼児クラスの子どもたちで、運動会の練習をしました。

みんな元気いっぱいに張り切って”一等賞体操”をしましたよ

らいおん組(5歳児)

3回目の数あそびをしました。

今回は基本的な時計の見方を知りました。

日ごろ親しみを持っている時計に興味を持って取り組みましたよ

ーーーーーお知らせーーーーー

当園では園見学&説明会を行っております

園見学では施設の紹介や子どもたちの活動を見ていただき、その後園の概要などについて説明いたします

日程は下記の通りです

10月19日(月)

10月27日(火)

11月9日  (火)

当園にご興味のある方は072‐827-1330までご連絡ください

お待ちしております。

 



最新の画像もっと見る