Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

元気に あ・そ・ぼ!

2015-07-29 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは。 ふじ組担任の 横井 ゆか です。

 

朝から 気温も上がり、暑い日が続いていますね。

保育園での 水あそびやプール遊びでは、少しずつ水にも慣れて、気持ち良さそうに遊んでいるお友だちの姿が見られます。

プールの準備や 汗をかいたりして、毎日のお洗濯が 増えてしまって、大変かと思いますが・・・

よろしくお願い致します。

 

 

 

 さて、7月よりふじ組さんには、2人のお友だちが、新しく入園してきてくれました。

ぐーんとにぎやかになったふじ組さんです。

 

 

 

 

月齢の高いお友だちは、活動も活発になってきて、つかまり立ちや、ひとり立ち・・・

少し歩けるお友だちもでてきました・・・

 

 

気に入ったおもちゃや遊びも見つけて、少し集中して遊ぶ姿も見られます。

お友だち同士のかかわりも多く見られるようになってきました。

 

 

 

 

 

子どもたちが活動しやすいように 遊びに集中できるようにと、

講師の先生や、主任の先生などに頂いたアドバイスをもとに少しお部屋の配置を変えたり、

棚のおもちゃの配置を変えてみたりしています。

 

 

 

これからも 子どもたちの好奇心や意欲をぐんぐん 引き出せるように環境づくりにも

取り組んでいきたいと思います。

 

もう7月も終盤ですが、まだまだこれから 暑くなります。

暑さに負けず 元気に過ごせるようにしていきたいですね

 

 

 


最新の画像もっと見る