ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/24 これが『魔の2歳児』?

2008-06-24 17:30:14 | Weblog

最近、お友達宅におじゃまして、おもちゃがたくさんあるのを見ると、紗季ちゃんが不憫に思えるようになりました。我が家はおもちゃ、ほとんどありません。ジジババにも、今はいらないって断ったり、現金でもらったりしてました。飽きることがわかってるし、増える一方だし、片付けないし、狭いし…。

それでも、たーくさんのおもちゃに囲まれて、お友達宅で楽しそうに遊んでるのを見ると、与えなさ過ぎかな?と思えてきました。思えば、誕生日にも何も買ってあげてない。ダンナと相談して、ボーナスが出たら、大物を何か買ってあげようと話しました

チラッと下見でトイザラスに行きましたが『コレが欲しい』ってワケじゃなく、いろんなおもちゃで遊びたいって感じです。どうなんでしょうね?

午後からスイミングに行ってきました。はしゃぐ紗季ちゃんに先生がこう言いました。「紗季ちゃん、プール好きかい?」「すきじゃなーい」しばらくして、「(プールサイドから)ジャンプするの好きかい?」「すきじゃなーい」何でも、否定したいみたい

出席をとる時も、あえて私から遠くに座りたがったり、否定と反抗と「一人(自分)でやる」のオンパレードです。プールに関しては、好きなようにさせてますけど、日常生活は私も手に負えなくなるときがあります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タックンまま)
2008-06-25 20:17:15
おもちゃって かなりかさばるから わたしのうちは
イマ 押し入れの 中に半分しまっちゃったさ
タックンなんか 出してはあまりあそばないし
人のうちのものだと喜んであそぶよー

会合たのしみー
勤務でたよー
店よろしくー
私もさがすわ
この間デジカメみたよ
なかなかよかったわ
ある意味よってるなーみたいなかんじだったよ
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-06-26 21:19:07
みんなで遊ぶのがいいのかね?一人だと、おもちゃの魅力も半減するのかな?

写真、見せてね~。現像はしないでね~(笑)。
返信する

コメントを投稿