ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/26 前進。

2008-06-26 22:05:58 | Weblog

きのうは給料も入ったので、ダンナ家族とみんなでご飯を食べに行きました。いつも、ご馳走になってばかりなので、今回はウチのおごりでした。ちなみにお昼も外でラーメンを食べたので、外食が続いてしまいました。財布の紐を引き締めて、計画的にいかなくちゃ

今日もプールに行ってきました。行く途中の車の中で、紗季ちゃんが寝てしまいましたが、暑かったので引き返す気になれず、強行しました。更衣室で泣く紗季ちゃんにむりくり水着を着せてると、お友達が来て、なんとか機嫌を直してくれました

その後は逆に、みんなが体操してても、一人でチョロチョロしたり、変にテンションが上がってしまいました。別にスイミングは強制ではないので、楽しくやってくれればいいのですが、その協調性のなさが、他の子に連鎖すると、申し訳ないです

でも、いいことが一つありました。紗季ちゃんのバタ足が上手になって、ちょっとの距離だけど、ちゃんと水を蹴って前進してました。

3歳からは、親と離れてのレッスンになるのですが、ラクな反面、幼児数人に先生は一人しかつかない訳だから、今みたいに時間びっちり、水に入ってるってことはできなくなります。しかも、決められた曜日の週1回or2回のレッスン。今と比べると、だいぶ制約があるので、“今のうちに、たくさん通っておきたい”と思うようになりました。

そして、どういうふうに子どもが泳げるようになっていくのか、見てみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿