ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/24 2歳半。

2008-08-24 23:02:41 | Weblog

紗季ちゃんにハサミを買い与えてから、5ヵ月くらい経つのですが、日々チョッキンチョッキンしてます。最近得意なのが、ハサミを途中まで入れるのを、何度か繰り返して『タコの足』を作ること。それから、点線の通りに切ることです。ピザのチラシについてるクーポンを切ったり、雑誌から懸賞のはがきを切り取ったりしています。

一生懸命、ハサミを動かしている紗季ちゃんが、おもしろいです

そんな紗季ちゃんも、早いもので2歳半になりました。カンペキ子どもです。嗜好もアンパンマンからプリキュアに移行し「メタモルフォーゼ」と叫んでおります。

おしめがはずれて、今日で1週間。夜寝るとき以外はパンツです。昼間は、紗季ちゃんの尿意にまかせてて、夜中は目が覚めたら「チッチ出そー。」と教えてくれるので、半々の確率でおねしょなしです。何だか、あっさりとはずれちゃったけど、今はおしめ替えから解放された喜びに浸ってます。おしりがスッキリして、後姿もかっこよくなって、お姉ちゃん度が増しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タックンまま)
2008-08-25 22:46:56
いいなぁ
オムツはずれてー
うちは相変わらず
一回は失敗するよー
お出かけも パンツ大丈夫なの?
夜までパンツ尊敬だわ
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-08-26 16:58:19
今日はどーも♪。

パンツ、順調です。
ちゃんと自分から「ちっち出そー」って言ってくれるし。
おしっこの間隔って、4時間もつこともあれば、1時間しかもたないこともあって、いいタイミングでトイレに誘うって、難しいことだったんだと思ってるよ。

今度は、きっかけとなった、番組見にきてね。永久保存しておくから。
返信する

コメントを投稿