ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

9/11 寝かしつけ。

2007-09-11 13:30:22 | Weblog

きのうは雨だったので、朝から大きいほうのジャスコでも行こうかな~と考えてると、ママ友からお誘いが。午前中はお家で遊ぶ事にしました。

お昼寝後にジャスコに行こうと思ってたのですが、14時になってもなかなか寝ません。どうにでもなれと思って、そのまま車に乗せジャスコに向かいました。5分後…、寝ました。そんな事もあろうかと思って、ベビーカーを持っていったので、寝ている紗季ちゃんをそのままベビーカーに移し、ゆっくり買い物しました。

1時間ちょっとで起きてしまったのですが、おもちゃ売り場などで遊ばせて、夕方帰って来ました。

夜は8時半に寝ました。最近遅くまで起きてることが多くて、しかも寝かしつけに1時間とかかかることもあって、ホントうんざりしてました。ダンナがいなかったということもあって、家の中が静かだったから(私1人の場合はテレビをつけないので)、すんなり寝てくれたのかな?。やっぱ、テレビをつけないでいると、雰囲気が違います。これからパパにも協力してもらわなくちゃ

今日は公園で遊びました。水のみ場(水が上向きに出てくるトコ)のレバーを思いっきりまわして、紗季ちゃん頭から水浴びてました(笑)。

帰ってからは、残りの体力消耗と、汗を流す意味を含めて、お風呂にちょっとお湯を貯めて、水遊び。その間に昼ごはん作り

食べてる最中に、紗季ちゃんの目がうつろになってきて、今にも寝そうになって、いや寝始めたので、このまま見ていたかったけど、寝るタイミングを逃しては大変なので、ふとんに連れてってあげました。よほど、疲れたのね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿