ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/4 代休。

2013-06-04 15:12:38 | Weblog

運動会の代休で月曜日が休みでした。莉緒がいなくて紗季がいるのって今までにないんじゃないかな?せっかくなので母と3世代で街へ買い物に出かけました。

紗季にたくさん夏服を買ってもらいました。私には前からいいなと思っていた、珪藻土のバスマットを買ってもらいました。

ここでまた紗季の悪いクセが…。たくさん買ってもらってるのに、手当たり次第に欲しがり、おばあちゃんに注意されました。私は見てなかったのですが、紗季の表情からすぐにピンときました。

「何でも欲しがって、怒られたんでしょ?」と言うと、抱きついてきてシクシク泣き出しました(笑)。いつも同じ事で私に怒られるのに、私に抱きつくんだ~とおかしかったです。

何度も同じ事で怒られる紗季です。

それから発表会用のワンピースを試着しました。2着で迷ったのですが、紗季は私の顔色を伺って自分ではなく、私好みのワンピースを選びました。

紗季が選んだのはロリータっぽくて、発表会以外に着る機会がなさそうでね。水色の清楚なワンピースにしました。お風呂上りに着て、「スゴクかわいいよ」と言うと、小躍りしてました

莉緒にはリクエスト通りイチゴのおみやげです。半分ずつ分けたら、紗季は「ママもどうぞ」とくれました。優しいな。いいところもちゃんと見なくちゃと反省したりします。

それでも毎日よく怒られます。給食のエプロンは洗濯に出してないので、汚いままです。えのぐもしつこく忘れ物はないか?と確認してやっと気づきました。体育帽は半乾きのまま体育中のグラウンドに直接届けました。

性格ですかね~、どんなに言っても治りません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿