ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

5/21 三輪車。 

2008-05-21 21:09:44 | Weblog

今日は、ダンナが私の父とゴルフに行くだかで、早朝から実家に行ってきました。父が時間を1時間伝え間違えたので、バタバタさせられました。

紗季ちゃんは、ちょっと興奮して転んであごをフローリングにぶつけてしまい、青くなりました。痛い…

それから畑に行って、アスパラを収穫。帰ってきてから、ゆでて食べました。紗季ちゃんも自分で収穫したせいか、食べてくれました。緑の野菜をこうして、そのまんまの形で食べたのは始めてかも

おばあちゃんにはいろいろな芸を披露してました。「グ~」とか「スタッフゥ~」とか「おれつけ麺」(←ちょっと違う)とか。私はそんなにお笑い番組を見るほうではないのですが、こうゆう言葉ってよっぽど耳に残るんでしょうね。

実家にあった三輪車を持ってきました。自転車を買おうかとも思ったけど、今年はこれを使おうかな?気に入ったようで、家の中で乗り回してます。「寒いから三輪車乗ってくの~」とか言って、勝手にシチュエーションが出来上がってるみたいです。

それから最近よく言う言葉。「コレどこで買ったの?」です。答えるのが面倒くさいほどに聞いてきます。答えると「ふ~ん」って納得した様子。で、また「コレどこで買ったの?」エンドレス…

パジャマのボタンを4つ自分でとめられるようになりました。手先がぎこちないながらも、コツをつかんだようです。

紙を犬の形に切って、ペンを渡すと、それらしき顔を書いてきました。後から聞くと、目と鼻と口とホッペだそうで、上手になってました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿