ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

10/7 また熱?

2009-10-07 21:27:04 | Weblog

インフルから立ち直り、しばらくは元気で過ごせると思っていました。

きのうプールの後、いつも通りおばあちゃん宅に寄って、夜帰るって頃にグズグズ。家に着くと「唾をゴクッとしたら、のどが痛い…」とか「頭が痛い…」とか「熱がある…」とか、上手に症状を説明してくださいまして、グッタリしはじめました

プールで冷えちゃったかな?熱をはかると38.0度。そのままパジャマに着替えて、早めに寝かせました。

うーん、なんでこんな弱くなっちゃたんだろ?去年はすごーく元気だったのに、幼稚園に入ってからというもの、ちょくちょく発熱。

入園前は“皆勤賞もいけるんじゃないか”とさえ思っていたけど、今じゃ「○○組の○○の母ですが…」と欠席や遅刻連絡を入れるのも常連ですわ。

幼稚園は休ませるつもりだったけど、朝にはすっかり元気になって、とりあえず遅刻の連絡だけ入れて、様子見。あまりに元気なので、10時頃送って行きました

帰ってきてからも、フツウに過ごしてました。でも、油断できない

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikei)
2009-10-08 08:01:33
あらま、熱出た。
でも大丈夫そうかな~?!
それにしても、体調悪いことを
随分と上手に説明することっ
熱がある・・まで言うのね。
紗季ちゃんすごい~
優菜から、熱がある・・ってフレーズは聞いたことがないな~。

mizuはインフル、スルーできたんだね。
良かった^^

前も言ったけど、
年長さんになれば、全然休まなくなるよー
優菜、いまだ皆勤賞を保ってるわ。
寒くなるし、そろそろ熱やら来るかと
思ってはいるけどね。

先日、季節性のインフルワクチンを接種してきたわ。
新型は、ワクチンまだ打てないし、そろそろ貰ってくるかな~

どこ言っても、インフルの話題が聞こえてくるよね。

お腹でかくなってきたしょ。
もう10月。あと2ヶ月だね!楽しみ!
返信する
Unknown (たっくんまま)
2009-10-08 21:32:52
さきちゃん大丈夫???
うちは「さむい・・・・」って言葉に敏感になって
「さむい=熱」みたいな・・・
なんだか ヒヤヒヤして 生活しているよん。
久久に土曜日熱出さなかったから 安心したよ。
油断できない気持ちわかるわー

街いいねー
私お仕事やめる予定なんで
街いく 機会あったら 連絡ちょうだい。
コップおしゃれだねー
いいかんじだわ
今度みせてねー

あそうそう
えっちゃん お休みもらえるかもしれないって
いってました。
また 聞いたら連絡するねー
10月までに いけたら いいなー
みずちゃん だいじょうぶかな??

返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2009-10-10 21:30:28
keikei
そっかー、優菜ちゃん皆勤賞いけそうなんだ~。
そりゃ、すごいわ。
うちもそろそろインフルワクチン、打ってこなくちゃ。今年は動きが早いよね。
去年は11月中に済ませれば早い方だった気がするけど。

お腹、でかくなってきた。
どこから見ても妊婦だよ。
自分では大きい気がするけど、触ってみると、小さくまとまってるよ。
満月みたいに、まんまるさ。
この後半が、大いに妊娠を実感する期間だよね。
早くもすっきりしたい気分だけど、人生最後の妊娠だと思って、大事にするわ。胎動の感覚も、忘れないようにしなくちゃ。

たっくんまま
たっくんも、しょっちゅう熱出してるのかな?
サラッと下がればいいけど、重症化すると、看病もキツイよね。

えーっ、仕事辞めるの???
びっくりしたわ。
何かあった???

ではでは産まれるまで、ラストスパートで遊びましょ♪。

お腹も体もでかくなったから、見せたいわ。
返信する

コメントを投稿