ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/30 歯医者。

2009-07-30 21:44:28 | Weblog

今日は家族総出で歯医者へ、定期健診へ行きました。

今住んでるところで開拓できず、前と同じ歯医者さんにかかりました。

紗季ちゃんは、初めて一人で診察台に横になりました。ちょっとビビッてたけど、泣かずに診察してもらいました。

歯科衛生士さんもやさしくて、やることを紗季ちゃんに、一つずつ説明してくれて、一気にやらずに大丈夫か確認しながらやってくれたのもよかったです。

続いて私の番。紗季ちゃんはさっきまで私が座っていた、診察台の近くのイスに座って待ってました。30分くらいかかったかな?小さい声で鼻歌を歌いながら、待っててくれました。2人とも虫歯はなく、終わりました

「上手にできたね。」と褒めてあげると「だって、私、歯医者好きなんだも~ん。」と言ってました。私は何回行っても、好きにはなれないわ

パパはなんかあったらしく、2回目もありだそうです。

夕方庭で、買ったばかりのバーベキューセットを組み立て、焼肉をしました。ちゃんと設備が整っているので、落ち着いてできました。次はもっと要領よくできそう。意外と、最後に食べたじゃがいもが美味でした。

その後、おばあちゃんに買ってもらった花火をしました。子どもって花火好きですね。けっこうやったのに、「もっとやりたかった。」と言ってました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2009-08-03 22:15:58
ひさびさー
ようやく パソコン使える ように なりました。
楽しみにしてたよん

よってよーーーーー
 あっ この間は おじゃましました。
庭 とってーも 感動したよ
うらやましいなー
焼肉も いいなー
最近公園で 焼肉が 定番になっていて
いつかは 自分の家で 焼肉したーい

返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2009-08-03 23:52:16
パソコン使えるようになったんだね。
よかったよかった。

焼肉、さっそく試してみたよ。
うーん、とりあえずビールを飲まなきゃ、おいしさは半減だよね。

私の夏はいつ来るんだろう…。

たっくんちも、脱社宅は意外と近いんじゃない?
来年あたり庭で焼肉とか、してたりして♪
返信する

コメントを投稿