ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/6 帰ってきた。

2015-08-06 12:00:07 | Weblog

ヤツが帰ってきました(笑)。のどかな生活は終わりです。あんなに姉の帰りを待ち望んだ莉緒ですが、さっそくケンカ。そういえばあした帰ってくるって日に、莉緒はうれしいばかりじゃなく「帰ってきたらきっとケンカするんだろうけどね。」って冷静に言ってたわ。

紗季は沖縄に5泊してきました。海で泳いだりするより、新しい友達とワイワイやるのが楽しかったようです。ホテルで遅くまでトランプして、いつにまにか眠ってしまったとか。朝は自分で起きられず毎日起こしてもらったそうです。海は塩水がイヤだったそうで、現地の子に「塩水がちょっと…」と言うと、「わかるオレもイヤなんだよね。」と、まさかの共感してもらったり。

3日目には少しさみしくてママに会いたくなったそうです。4日目は公衆電話から電話してきました。「帰りたくない」と言って、楽しそうな紗季の様子が伝わってきて私も安心しました。首里城や美ら海水族館など観光地も行ったのですが、土産話はお友達との話が多かったな~。別に場所は沖縄でなくてもよかったような…。親から離れての生活。ずっと心に残る思い出になったと思います

さて宿題もすすんでません。やっておいでと言うと、15分後終わった~と4ページやってきました。たったの15分かぁ。翌日は30分やっておいでというと結果まさかの2ページ。あまりの少なさに1ページ追加すると3分で降りてきました。3分でできるなんて…。なぜに30分で2ページなのか、どうしてもわからない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿