ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/17 歯医者。

2014-12-17 21:30:20 | Weblog

歯医者に定期健診に行ってきました、私の。だいたい半年おきに行ってます。以前から要注意だったところが小さくむし歯になって、削って詰めました。削ったのはごく短時間ですが、あ~怖かった。歯医者も進化してるのか、細かい塩の結晶だかをすんごい暴風で吹き付けて着色汚れを取ったりしました。

私とは別のこども歯科に通ってる紗季のむし歯が止まらなくて、思わず悩み相談してしまいました。1か月前にむし歯の治療が終わったのに、またむし歯らしき形跡。もうこんなにがんばってるのにどうして?って思って。何がいけないんだろうと、電動歯ブラシを調べてみたり、大人の研磨剤入りの歯磨き粉で磨いてみたり、もっとよく見えるように手元ライトを買おうかとおもったり、診察台の上で15分くらい話してしまいました。

きっと歯磨き以外の別のところに原因があるのではないかと言われて、今度連れて行くことにしました。私もフロスやフッ素の大切さをまた教えてもらって、毎日できるフッ素入りの歯磨きのサンプルも頂き、決意を新たにしました

これからすごい天気が荒れるらしいので、家にこもれるようにいろいろ食材を調達しました。夜はダンナがいなかったので、パン屋さんでいろんなパンやドーナツ、ピザなど買って子どもたちと食べました。疲れて帰ってきて暖かいお家でのんびり晩ごはん。何の準備もせずにお腹いっぱいになれたら、それだけで幸せ。あっでもきのうも子どもたちと外食したんだったっけ

そして私。短期間のペン字教室→体験教室を経て、本格的に?習い始めております。楽しいです。だんだん字が上手になってきたような、そうでもないような、見本の字がなんか違う気がすると失礼な質問をしたり。先生もおっとりゆっくりな雰囲気なのに、3人のお子さんのお母さんと聞きビックリしたり。ここでもおしゃべりして帰ってきました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿