ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

10/14 インフルワクチン。

2009-10-14 10:24:11 | Weblog

またまた園での様子を伝える、お電話がきました

登り棒が好きで、あまり補助をしなくても上まで登るようになった。

ランチでは野菜の食べムラが相変わらずある。

制作が上手で、器用に折り紙などを折る。

お友達とも仲良く遊ぶ。

英語の時間が好きで、積極的に参加してる。

お片づけも上手にする。

赤ちゃんが産まれてくることを楽しみにしてて、女の子ということも言っている。「何月に産まれるの?」と聞くと「25月」と言っていた(笑)。

ざっとこんな感じでした。

登り棒に関しては、家でも手すりとかつかまるものがあれば、登ろうとしてます。台所にもしがみつくし、庭の洗濯ポールにもよじ登ろうとするので、時期的に何でも“登りたい”のね。

制作に関しては、私もいつのまにこんなに絵が上手になったんだろうって思うときがあります。おうちで描いた“象のエルマー”です

幼稚園で、折り紙とクレヨンで描いた“バスとハチ?”だそうです

子どもらしくて、のびのびしてて、かわいい絵です。

赤ちゃんが産まれることは、改めて先生にもお伝えしておこうと思ってました。おそらく冬休み前には産まれるだろうし、バタバタしたり、紗季ちゃんにも何か変化があるかもしれないので。でも“25月”には笑ってしまいました。

きのうはプールに行って、帰りにインフルワクチン(季節性)を受けてきました。いつも私も打ってもらってたので、お願いすると「子どもの分だけでも、8割くらいしか用意できてないので、大人は2回目の時に一緒にお願いしてもいいですか?」と言われたのですが、妊婦ということを伝えると打ってくれました。よかった

この病院ではめずらしく混んでて、どんどん流行ってきてる感じがしました。予防接種とかワクチンの患者さんが、逆に隔離室に案内されて待つことができたので少し安心。

紗季ちゃんは「注射痛い?注射ヤダ。」と半泣きでしたが、そのうち「注射、がんばる」と言って、泣きながら受けました。帰りの車の中では「もう、痛くないわ。」と言ってました。

これで紗季ちゃんに関しては、新型も季節性も心配なしだわ。あとは2回目を受けるだけ。新型のワクチンは6000円×2くらいするらしいので、軽症で済んでしまってよかったくらい。

帰りは約束のごほうびを買って帰りました。150円くらいの、粉を水を合わせて自分でグミを作るっていうお菓子。作ってあげるのが面倒で、今までも欲しがってたけど、避けてたお菓子。でも今日だけ特別に

そうそう最近よく、学生時代の友達に会う。きのうも幼稚園に迎えに行った時、高校の先輩にバッタリ会った。同じ幼稚園だったみたい。久しぶりすぎて、まさかこんなところで再会するとは思ってなくて笑えました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2009-10-16 11:25:56
こんにちわ
たっくんは 今のところ 熱もなく 元気に家にいるよん
なんと とうとう 幼稚園も休園になって・・・
毎日家にいるよん
ランチいきたいねー
るなちゃん インフルになちゃって はやとくんも・・・
こわいねー
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2009-10-17 11:12:05
あらら、休園になっちゃったか。
いつまで続くんだろうねー、インフル。
休園で、少しおさまればいいけどね。
紗季のトコロは、少し落ち着いたみたいで、もう休園にはしないって。

来週は運動会だよー。
楽しみだわ♪。
返信する

コメントを投稿