ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/9 完全卒乳。

2007-06-09 14:10:24 | Weblog

卒乳を始めてから13日が経ちました。ゼッタイムリだと思ってたけど、できちゃいましたねー。いまだに、信じられない。

わたしのおっぱい、がんばってくれました。最後に飲ませたのは、5/28の夕方、アカチャンホンポの帰りの車の中でした。次に飲ませるときは、乳頭保護器をつけるから、これが最後だったりして…とは思ってました。

やめられて、ラクになったことは確かなのですが、少しさみしい気持ちもあります。産まれてすぐの手探り状態だったこと、泣いてうまく飲んでくれなかったこと、私の髪の毛をさわりながら飲んでたこと、飲みながら足を私の肩にのせて態度がデカかったこと、飲んでるときに笑わせたこと…などなど。大変だったけど、望んでいた母乳育児ができてよかったと思ってます。

3日くらい前に乳搾りしてから、もうほとんど母乳は作られてないようです。私の体も環境に適応してきました。前から貧乳だったけど、ますますしょぼくれた感だけが残りました。チャンチャン

今日は午前中公園へ行きました。暑かった、もう半そで出さなくちゃ。そして、紗季ちゃんにも何枚か買い足さなくちゃ。

土曜日の公園は、いつもと違ってパパの姿が目に付きます。今日も4歳の女の子がパパと来てて、パパはベンチで居眠りしてました。「何歳なのー?」と話しかけてきたので、「30歳、あっ私じゃなくて?」と笑いを取りたいのをおさえて「1歳だよー。」と答えました。いろいろお話してて、保育園に通ってることを教えてもらって、「へぇー、何歳から通ってるの?」と聞くと「パパに聞いてくる」と走って行ってしまいました。『待ってー、そんな重要な質問じゃなーい』と心で叫びましたが、女の子は寝てるパパから聞き出し「1歳からー。」と笑顔で戻ってきました。言葉は選んで話さなくちゃいけませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (柚姫♪)
2007-06-10 06:56:07
卒乳、おめでとうございます?(なのかな?)
私も同じです~。
寂しい気持ちになって、いきなり柚姫を抱きしめたら、かなり迷惑そうな顔されました。
というのを、一日7回くらい繰り返したりして。

でも、おっぱいやめるとかなり楽になりますよね!!
今では、おっぱいあげてたことが嘘のようです(笑)

卒乳後、柚姫はいきなりおしゃぶりにはまり、今では心の友のようです。
グズグズしたり、寂しくなったら自分でおしゃぶりを探してくわえたり、精神安定剤です。
夜寝るときも、おしゃぶりなしじゃ寝られませんよー。
今度はどうやって卒おしゃぶりをするか…まだ先でいいや…と逃げております(苦笑)

あと、我が家もベランダであさがお植えてみました♪きちんと咲くか不安です…
色々教えてくださいな♪
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-06-10 12:10:27
ありがとう
このまま飲ませててもいいわけだから、ちょっと紗季ちゃんに申し訳ない気持ちあり、でも自分として限界という気持ちの葛藤がありました。
でも、やめてよかったと思ってます。

おしゃぶりはじまったんだー。紗季ちゃんは断固拒否するさ。何か、口に入れて静かになるなら、便利だよねー。おっぱいも時に、口封じだったもん。
でも卒おしゃぶりも大変だって言うから、どうなることやら…だね。

朝顔植えたんだねー。私は朝顔育てて3年目だよ。結構、芽が出てこない種があるんだよねー。だから、私は水につけておいて、ふやかしてから土に植えたよ。いまさらですけど…。去年、もっと植えても良かったなーと思ったので、今年は15本くらい出てきてます。夏になるのが楽しみ。
返信する
Unknown (keikei)
2007-06-10 12:54:59
おっぱい離れできたみたいだね!
や~ホント信じられないよね。
keiなんて未だに信じられ~んって思うもん。
1年3ヶ月くらいのおっぱいライフかな。。
mizu、お疲れさんでした!
限界を感じたり大変なこともあったけど、終わってみれば、母と子のあったかい思い出だよね。
ホントお互い母乳育児できてよかったね
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-06-10 14:09:19
うん、ありがと。
だいぶ、keiの言葉参考にしてたよ。
優菜ちゃんの「もう、お姉ちゃんだからおっぱいいらない。」ってセリフ何回も思い出したりしてさ。
そこまで、がんばるか、卒乳するかみたいな。

でも、keiの言う通り、あったかい思い出になったよ。抱き合ってお肌とお肌触れ合って、かわいい顔いっぱい見られたよ
返信する

コメントを投稿