ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

6/9 メークいも。

2010-06-09 21:41:11 | Weblog

幼稚園の畑で苗を植えるのに、長靴での登園でした。

前の日に「『あしたは長靴で来て』って先生が言ってた。」と、報告してくれました。

畑では「ジャガイモを植えたの。メークいもとインカの目覚め。あと、なすとトマト。じゃがいもは種芋なの。」と、いろいろ覚えてきてました。「メークいもは細長いの。」

『メークいも』っていうのが、おそらくって言うか、間違いなくメークイン(笑)。

今日のお昼ごはんは、ダンナと莉緒と500円のワンコインランチに行ってきました。赤ちゃんがいると、焼肉とかって食べられないと思っていたけど、莉緒なら連れてってもいい子ちゃんで待機してます。

サガリ定食、美味でした。でも、量が足りなかった。私にもっと肉をくれ~ 

紗季が幼稚園から帰ってきて、一緒に便箋と封筒を買いに行きました。二人の時間も楽しいわ。子どもが一人だったら、こんな感じかな?らくちんだわ。

紗季もあまり手がかからないし、莉緒も特別手はかからないけど、どうして日々こんなにあわただしく過ぎていくのかな~。

紗季はおじいちゃんに、キラキラでチャラチャラした実用的ではないサンダルを買ってもらいました。とっても気に入ってはいてます。コレをはくと“女”になります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿