ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/30 温泉旅行。

2011-03-30 21:15:48 | Weblog

春休み満喫してます

先週の土日は温泉に行ってきました。義母・義妹・義祖母・ダンナのいとこ兄弟(浪人決定&新・高1年)と私達家族で。

紗季はめいっぱい遊んでもらって、おばあちゃんにはおみやげも買ってもらい、ひいおばあちゃんにはおこづかいまでもらい、大満足の様子でした

夕食のバイキングで、莉緒に食べさせてる間に義母が食べ終わり「ゆっくり食べておいで」と言って、莉緒を連れて部屋に戻ってくれました。

その間、久しぶりに莉緒のいない食事に浮かれて、力いっぱい食べて部屋に戻ると、莉緒が口をへの字に曲げておばあちゃんに抱かれて耐えてました。

私が抱っこすると、安心したのかウェーンと泣き出し、しばらく泣いてました。それ以降おばあちゃんの顔を見るたび泣いてしまって、すっかりダメになってしまいました。

おばあちゃんにちょくちょく会ってるし、慣れてると思っていたのですが、いつもと違う場所のせいかすっかり調子が狂ってしまい、家族だけの部屋では元気なのですが、それ以外の場所ではギュッと私にしがみついて離れませんでした。

義妹と夜にマッコリを飲もうと思っていたのに、叶わず。私が莉緒にかかりきりになっている間、義妹は紗季の面倒をよく見てくれました。バイキングで食べるものを取ってくれたりして、感謝感謝です

お風呂には3回入れたし、おおむねゆっくりできました。義母がすべて旅費を出してくれて、おみやげまで持たせてくれて、感謝感謝です

温泉でゆっくりして、帰ってきて疲れてゆっくりして、日々よく寝てます。何をしてても一日終われば疲れてよく眠れるわ。外も暖かくなってきたしね、春だわぁ

今日はヤマハの別の教室を見学に行ってきました。どこの教室も少しの違いはあれども同じ事をやっているのだと実感しました。そして、一人のレッスンはいかに贅沢なことかってことも。

今の先生が紗季のヤル気を酌んでくれて、グループレッスンの他に個人レッスンも受けてみないかと勧められ、ここ数ヶ月勧められる度に上の専門コースの話を聞いていたのですが、それはもう厳しいそうで…。

「お母さんの方が脱落する場合もあるんですよ~(笑)」なんて言うから「練習に付き合うのが大変でですか?」と聞くと「我が子が目の前で先生に怒られているのに耐えられなくなって(笑)」

どんだけ厳しいんだよ音楽の世界って厳しいわ。

どちらにしてもどこかに編入しなければならないので、迷ったあげく最初に体験した所に通うことに決めました。紗季もそこが一番気に入ってるし、通いやすい場所なので。

前回の日記で『恥ずかしい気持ち』について書いたけど、今日の体験レッスンではすぐになじんで、みなさんに「全然人見知りしなくて~」と言われました。

他の元気キッズに引っ張られて、ずっとそこの一員だったかのような感じで、間違っていても大きな声で「ド・ミ・ソ」とか言ってました。すぐにみんなとなかよくなれるところが、紗季のいいところだと思うよママは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿