ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

9/15 ベビースイミング。

2007-09-15 13:29:50 | Weblog

前々から気になっていた、『ベビースイミング体験教室』に行ってきましたもともと習ってる方に混じっての体験教室で、ウチ以外はみんな『水と友達』の子ばかりです。冬に向けて外出することが減ってくるだろうから、いいきっかけになればいいなと思って参加しました。

まずは軽く体操から始まって、水中で体をユラユラ揺らしたり、坂を作ってそこを歩いたり、私の肩に頭を乗せて、仰向けやうつ伏せで、足をバタバタさせたり。感想…よかったです。初めは私にしがみついてた紗季ちゃんも最後にはプールのヘリから私に向かってジャンプなんて大胆なことができるようになってました。そして、何より紗季ちゃんが楽しんでくれました

最後に先生が「まずはお母さんからアップップ」と言って何をやるのかと思えば、みんな頭全部もぐりました。「次はみんながアップップ」と言ったらベビーちゃんやキッズたちが頭までブクブクこれには「オーッ」と思いました。これぞ今までの成果なのね。でも、このためだけに髪の毛が全部ぬれるのは、後々ヤダな~なんて思いましたけど。

習おうかなー、どうしようかなー、考え中です。

あまり、進展してないトイレトレーニングですが、今日トイレで初・ウンチをする事ができました。足が床についてないので踏ん張りがきかず、まだムリかなと思っていたのですが、偶然出ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿