ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/16 はみがき教室。

2007-03-16 20:41:22 | Weblog

今日は、保健センターでやってる『はみがき教室』に行ってきました。ものすごーくためになりました。今までは虫歯にさせたくない思いだけで、やり方も何もかもわからなかったけど、いろいろ話も聞けて、遊んできて楽しかったです。やり方は股の間に紗季ちゃんの顔をはさめて、太ももで手を固定して、左手で唇をウニョっと持ち上げて、右手で歯をシャカシャカします。泣いてても30秒くらいなので、ギュッと固定してパッパとやった方がいいみたいです。歯ブラシも1本もらって帰って来ました。

写真は紗季ちゃんのふんばりシーンです。お食事中の方失礼しました。

紗季ちゃんいよいよ歩けるようになりました。きのうからです。ヨチヨチしながらも、行きたい方向に行きます。今までは勢いで歩いてたのですが、だいぶ距離も歩数も伸びて安定してきました。歩くって第1段階成長のゴールって感じがします。首が据わるのも、おすわりも、歩くためっていくか…。母さん、うれしいっす(涙)。でも、あと少しでハイハイも卒業だと思うとそれまた、さみしいです。ハイハイは赤ちゃんの象徴だし、ハイハイもすんごいかわいいから。あー、でもヨチヨチ歩きもかわいい。なぜか、歩いてる時って笑顔で、無事あんよで到着したら、また安堵の笑顔。たまりません。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2007-03-16 23:50:56
教えて゜。( >艸<)・゜歯磨き 頼むね はみがき教室やろー たっくん熱はさがったよ 鼻水でてるよー
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-03-17 11:42:23
実演したげる
返信する
Unknown (keikei)
2007-03-19 07:07:38
おぅ!ふんばってるふんばってる
はみがき教室行ってきたんだーー!
うちも股の間に挟んで、ギャン泣きでやってたなぁ。
それもややしばら~く

歩いてる嬉しそうな紗季ちゃんめんこいわ
ウンウン。はいはい卒業すると思うと、寂しいもんだよねぇ。。
ゆっぴ~のはいはい姿、、めんこかったな~
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2007-03-19 15:34:44
keikei
ふんばってる時って、真剣でかわいいよね。
がんばれー、全部出せよーて思って見てるよ。

はみがき、ギャン泣きだけど、終わったらすぐ泣き止むから、パッパと済ませてるよ。
前は、めんどくせーなーと後回しにしてたけど。
教室では2年生くらいまで、仕上げ磨きしてって言われた。先は長いね。
返信する

コメントを投稿