ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

10/30 冬支度。

2009-10-30 22:55:26 | Weblog

寒くなってきました。秋の装いでは寒くなりそうな感じ。それにしても、幼稚園に行くと、ホントに汚れるわ。フリースとパーカーを洗いながら交互に着ていましたが、冬もこんなに汚れるor濡れたりするのかな?だとしたら、つなぎも2着必要だとか靴も2足は必要だし…。紗季ちゃんグッズを買うのは楽しいながらも、なかなかの出費ね。次の子も使うのだからと、自分を納得させる今日この頃です。

さて今日は、マタニティセミナーに行ってきました。今日のお話はウチの近くの総合病院の小児科の先生で、興味深かったです。妊婦と新型インフルのことと、小児科受診の目安を教えてもらいました。最後は“母親の直感”で判断とのことでしたが、私、直感が鈍ってます。こないだ、紗季ちゃんが熱出した時、まだ大丈夫と思ったけどインフルだったし。自信なし。

新生児のうちは、迷わず受診してくださいと言ってました。夜間救急も受けているそうなので、緊急時は利用しようと思いました。

紗季ちゃんはダンナにお願いして、途中セミナーを挟みながらも、10時から夕方まで街をプラプラしてました。カロリー消費できたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿