ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

12/1 おしゃべり。

2008-12-01 22:25:29 | Weblog

紗季ちゃんに言われたこと。「紗季ちゃん、引越ししたくない。ここがいい。新しいお家、やだ。」と。理由ははっきり言えなかったのですが、ドキッとします。前にも、実家が引越しするとき、「新しいおばあちゃんち、やだ。だって、壊れてるもん。」と言った事がありました。工事してたので、壊れてると思ったようなのですが…。かと思えば、その後おばあちゃんに電話で「新しいお家に、おもちゃぜーんぶ持ってくの!」と。ちゃんと、引越しを受け入れてくれるかな?

最近、一人遊びの妄想が広がって、おもしろいです。手をブンブン回して「これとこれ、どっちが早い?」と自問自答したり、ティッシュをガチャポンの丸いケースに詰めて「おにぎりに梅干入れたから~。」とか(←だれも聞いてない)、「あっ、電車来た。」と言って、車内で座ってるイメージです↓。荷物もたくさんあるらしい。

日本語も巧みに操り、こんな言葉も覚えたんだ~と感心します。でもお風呂で「ママと紗季ちゃん、さんれんきゅう(三連休)しよっ。」と言われました???

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タックンまま)
2008-12-04 18:10:02
うちも 最近だいぶ
話しできるように なったかな…と
まだまだだけど
さきちゃんは
昔から話しするの
うまかったよね
今なら 大人と対等だよね
すごーいわ

三歳検診きたんだけど
1月五日ださ
はやすぎだわ
五日なんて
まさか
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2008-12-06 00:06:36
たっくんがペラペラしゃべると、どんなんだろうね。楽しみだわ。

でもたっくんは、運動神経もいいし、引っ張る力が小さい時から強かったよね。

三歳健診か~。もうそんな時期なんだね。
ウチは、10ヶ月健診が1月4日だったよ!帰省する人には、ちょっと…だよね。
どんなことするのか、教えてね。
返信する

コメントを投稿