ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/22 夏休み後半。

2014-08-22 21:51:10 | Weblog

夏休みも終わり、学校・幼稚園が始まりました。

休みの後半は、きょうだいで義実家へお泊りしている間に、私は帰省中の親友とドライブに行きました。行く場所はいつも気分次第で今回は積丹・ニセコ方面へ。

お昼はウニ丼。ウニの他、アワビ・平目も入ってます。新鮮なウニは甘くて美味しかったです。

その後、神居岬へ。積丹ブルーです。

万里の長城のよう長い道のりを歩きました。こんなに歩くなら最初から言ってよと、文句を言いながら、灯台まで往復1時間。息切れしながら、どうでもいい話を一生懸命話す親友がおかしくて、途中笑いが止まらなくなりました。それでもまだ続きがあるんだと、地下鉄での出来事をずっと話してました(笑)。

その後ソフトクリームを食べたり、牧場に行ったり、もう20年近く繰り返されるいつものドライブなんだけど、すっごく楽しかった。

最後は体育館でバドミン友達と合流して、バドミントン。もちろん朝からラケット持参です。汗だくになって帰ってきました。ちなみに親友とは高校時代のダブルスのペアです

別の日。パパのお仕事見学に行きました。紗季はだいぶ大きくなったから、パパの働く姿を見て何を思うのか期待が膨らみます。15分ほどでしたが、じっくり見られました。

「どうだった?パパ」と聞くと「なんかいつもと違って、安らかだった~」と、紗季。安らかって…。いつも家で派手に遊んでもらってるので、穏やかに見えたってことらしいですその後デパートに行って、屋上でパンダちゃんの乗り物に乗ったり、おもちゃ売り場で遊んでお弁当とパンを買って帰りました。

思いがけない感想でしたが、こうしてパパは家族の為に働いているという、社会見学でした。

その他、格安の町内のジンギスカンパーティに参加したり、恒例の高校部活仲間+子どもたちで計15人で親戚みたいな大集合したりしてました。

莉緒は自転車が上達して、近くの店の広い駐車場でひたすらグルグル回って自転車をこぎました。自転車にのってるだけで、楽しいみたいでずっと笑ってました。16インチで、ちっちゃいので猿回しの猿みたいです。あまりケータイで写真や動画を撮らないけど、あまりに楽しそうなので動画を撮っておきました。

しかしそう楽しいことばかりではなく、休みの最後はイライラも募り、事件が起きそうな寸前のところで学校が始まり、ホント危ないところでした

2人とも「夏休みが終わっちゃった~」とテンション下がり気味でしたが、私はやっと解放され今年も夏休みに勝ちました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿