ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/8 NEW炊飯器。

2011-03-05 23:52:39 | Weblog

紗季はあやとりがブームで、ご飯中も手に毛糸が…。前に幼稚園行ったら、女の子みんな毛糸持ってた(笑)。

スィートプリキュアにもはまってて、莉緒に向かって「あなたなんて、用なしよオーホッホッホッ、オーホッホッホッ」と高笑いしてます。莉緒は???って感じで(笑)。

そんな莉緒、今日で1歳3ヶ月です

体重8890g

今日も昼寝なし。午前中でかけてて帰りに20分ほど車に揺られながらも、寝る気配なし

我が家の家電たち、かなり老化がすすんでて、だいたい98年製です。手始めに炊飯器新しくしてみました。壊れてはいないけど、内釜のコーティングみたいのがはがれてきてて、大半は洗うときにはがれているんだろうけど、若干食べてる気がして。

サンヨーの『おどり炊き』にしました。色はブラウンです。最近はやりの高級炊飯器ですのよ。スタイリーッシュ我が家のキッチングレードアップです。

お味は?美味しい…んだと思う。夕飯に食べたんだけど、正直そーんなに違いはわからないかな。たぶん高いお米と安いお米、炊き立てはどっちも美味しいみたいな感じ。

ただ、つやつや感は感じました。店員さん曰く、冷めた時に差がでるらしいお弁当とかね。

この炊飯器の良さは全然伝わってないと思うけど、とりあえず我が家はこの先10年は美味しいご飯が食べられることが保障されたし、ステキなフォルムに私は満足です。

しかも超超超安く買えたんです。そこにダンナの友達が元店員として働いてて、エライ人に頼んでくれて、驚きのプライスダウンでした。だから中級炊飯器なみのお値段。

前は冷蔵庫も洗濯機もいいのが見つからなかったんだけど、今日は気分がのってメボシをつけてくることができました。おいおい購入になりそうです。特に洗濯機。壊れてからじゃ遅いから。←そう自分を納得させてる感じがするけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿