ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/13 肺炎球菌&Hib。

2011-01-13 16:34:33 | Weblog

1月から肺炎球菌ワクチンとHibワクチンが無料になったので、さっそくうってきました。莉緒はもちろん、紗季もギリギリ対象だったので念のため接種。二つ同時接種で右手と左手に

紗季は今までで一番取り乱してました(笑)。大きくなった分、いろいろ理解してきて怖さも倍増みたいな…。

まだまだこれからもワクチンがいっぱいでちょっと混乱気味。とりあえず莉緒は60日後の2回目の肺炎球菌ワクチンに行かなければ

冬休みはボチボチ幼稚園のお友達と遊びました。

幼稚園の同じクラスのママさんに高校の同級生がいて、きのう一緒に遊んできました。卒業以来十数年の時を越えて話せて楽しかったわ

高校の時の、くだらなくてバカバカしい話を思い出してゲラゲラ笑えました。

もう一人同じクラスのママさんも来て、初めてお話できました。子どもは男の子2人と紗季で「紗季ちゃん、楽しめるかな?」と心配されたけど、私の思ったとおりまったく問題ないどころか、紗季もいつの間にか「オレ」って言ってて、別の意味で“問題あり”でした

二人の男の子のママさんの話を聞いて私が感じたのは、体も大きくてワンパクそうに見えるのに意外と不安がりだったりして、イメージと違うもんだなと思いました。

いろいろ手を焼くエピソードを聞いて、意外な事だらけでびっくり&笑えました。

そこのお宅でカメを飼っていてかなり観察してきたので、カメについての造詣が深まりました。カメって甲羅と軟体な部分が離れているのかと思ったら、貝とホタテみたくぴったりくっついてました。首が収納されていく様子とかキモかったけど、目が離せなかった。

莉緒はテーブルに常に食べ物が乗っている状態に、ウハウハしてずっと何かしら食べてました

こないだ久しぶりにジャスコで身長・体重を計ってきました。そうそう1歳1ヶ月になってました

身長74.0㎝

体重8460g

やっぱり少し小さめ。ちなみに1歳1ヶ月の平均体重は9070gです。よく食べるんだけどなぁ。今朝もきのう使ったバックから勝手にパンを見つけて食べてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿